プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

だっこやおんぶをもっと楽しもう

こんにちは。

もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。

あの日、
まだこの時間は地震が起こるなんて微塵も感じず
患者さんと一緒にリハビリしてたなあ。

色々と思う1日ですね。

だっこやおんぶができる時期ってそう長くないです。
一番大変な時期かもしれないけどね。
過ぎてしまったり
お子さんを亡くしたりして
思うと
あぁ、あの時もっとだっこしておけばよかったなあと
仰る先輩ママさん多くいらっしゃいます。


さて
郡上八幡での
「心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」
3月27日(月)に初回クラス開催です。

(おさらい会は別日の予定です。)


初回クラスでは

赤ちゃんの運動発達のお話

素手の抱っこやおんぶ

抱っこ紐あれこれ

スリングや兵児帯の体験・練習など。


病院だとだっこの仕方は聞いたかな?
どんどん大きくなるけど、手首や肩・腰も痛くなってくるし
これでいいのかな?
スリンとか兵児帯、郡上で最近見かけるけど・・・気になる!

などなど
少人数ですので気軽にご参加ください。


【日時】

2017.3.27(月)

10:00〜12:00 

【場所】

岐阜県郡上市八幡町旭127ー4
アップル子育てサポートセンター

*駐車場あり

【参加費】

2,500円
(おさらい会チケット500円分付き)

*御家族の方の同伴は大人お一人1,000円追加
お子様は無料です。

【定員】

4組

【持ち物】

お持ちの抱っこ紐、スリング・兵児帯

(通常クラスではスリングや兵児帯をお持ちでなくても
北極しろくま堂のスリング・兵児帯の体験ができます。)

【申し込み・問い合わせ】

ベビーウェアリングコンシェルジュ ・理学療法士
谷口美土里

aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてください)

17091351_1221399084640156_2052773412_o.jpg

3月20日(祝日)あきばさまフリーマーケット

こんにちは。
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。


3月20日に岐阜県郡上市八幡町のお城の下のお寺、秋葉さまである
あきばさまフリーマーケットで出店します。


身近にベビーウェアリングを体験してもらって
もっと♡となればぜひ次の週の初回クラスに(^_−)−☆


高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス

こんにちは。

連投失礼します☆

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス☆
毎月第一月曜開催です。
3月は6日(月)

場所はママヨガでもお世話になっている
アルプスベルクリニックです。

アルプスベルクリニックに通院、出産されていなくてもご参加できます。

妊娠中や生まれてすぐだと
授乳の仕方や新生児の抱っこの仕方は
教えてもらえると思うのです。

でも
子どもはどんどん大きくなるし
いつまでも同じ方法ではなかなか泣き止まない。
上手くいかなくてなんだか抱っこし辛い、
腱鞘炎になってしまった
肩や腰が痛い・・・
だっこって面倒だなぁ、となる前に!
ぜひご参加ください(^_^)




【日時】
3月6日(月)
10時〜12時

【場所】
アルプスベルクリニック 3階 多目的ホール

【内容】
赤ちゃんん発達段階
それぞれの段階に合った心地よいだっこやおんぶ。
素手のだっこ、おんぶ
抱っこ紐あれこれ。

生活の中でこんな風にしたら遊びながら成長を促せるよ〜、
お母さんの身体の使い方をこうすると楽だよ〜など
理学療法士の視点からもお話させていただきます。

ベビーウェアリング(スリング、兵児帯、ベビーラップ)だけでなく
ベビーキャリアではどう使っていくか、
抱っこ紐の調整もご希望の方にはさせていただきます。

【対象】
妊婦さん
歩き始める前くらいのお子さんをお持ちのお母さんとそのご家族
お子さんと一緒に参加できます。

【参加費】
2、500円
(ご家族の方同伴の場合、大人ひとり追加1、000円)

【定員】
5組

【持ち物】
お使いの抱っこ紐

【問い合わせ・申込み】
ベビーウェアリングコンシェルジュ・理学療法士
谷口美土里
aqua-evergreen@@i.softbank.jp
(@を一つとってください)

郡上八幡「心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」初回クラス

こんにちは。

もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。

ただいま明日からの研修で帰省してます。
毎度のことのように新幹線移動で寝る→おんぶ^^;



一枚布でだっこやおんぶできると荷物が嵩張らず便利ですね。


さて郡上で定期開催の
「心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜」
今回は初回クラスです。



少人数で

赤ちゃんの発達のお話し

素手の抱っこやおんぶ

抱っこ紐あれこれ

スリングや兵児帯の体験・練習

をしていきます(^_^)

20170207105208118.jpeg

会場がカフェですが和室なのでゆったりできます。
子連れだとなかなか外でお茶なんて・・・と思いがちですが
だっことおんぶのクラスで練習して
そのまま一服しちゃいましょう♪


【日時】
2017.2.20(月)
10:30〜12:30

【場所】
cafeエバナタウ
(駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください)

【参加費】
2,500円(おさらい会チケット付き)+ワンドリンクオーダー

【定員】
4組

【持ち物】
お持ちの抱っこ紐、スリング、兵児帯

【申し込み、問い合わせ】
ベビーウェアリングコンシェルジュ
谷口美土里

aqua-evergreen@@i.softbank.jp

@ひとつ消してください(^_^)

アルプスベルで心地よいだっことおんぶのクラス始めます☆

こんにちは。
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。

2017年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

さて、
1月のクラスは
19日に関市のBambiさん
初回クラス;残席1
おさらい会;残席3

31日に郡上八幡cafeエバナタウで
おさらい会;残席3となってます。

ぜひご参加くださいね(^_^)

2月からは高山でも定期的にクラスを開催していきます。

場所はママヨガでもお世話になっている
アルプスベルクリニックです。

アルプスベルクリニックに通院、出産されていなくてもご参加できます。

妊娠中や生まれてすぐだと
授乳の仕方や新生児の抱っこの仕方は
教えてもらえると思うのです。

でも
子どもはどんどん大きくなるし
いつまでも同じ方法ではなかなか泣き止まない。
上手くいかなくてなんだか抱っこし辛い、
腱鞘炎になってしまった
肩や腰が痛い・・・
だっこって面倒だなぁ、となる前に!
ぜひご参加ください(^_^)

【日時】
2月6日(月)
10時〜11時半

【場所】
アルプスベルクリニック 3階 多目的ホール

【内容】
赤ちゃんん発達段階
それぞれの段階に合った心地よいだっこやおんぶ。
素手のだっこ、おんぶ
抱っこ紐あれこれ。

生活の中でこんな風にしたら遊びながら成長を促せるよ〜、
お母さんの身体の使い方をこうすると楽だよ〜など
理学療法士の視点からもお話させていただきます。

ベビーウェアリング(スリング、兵児帯、ベビーラップ)だけでなく
ベビーキャリアではどう使っていくか、
抱っこ紐の調整もご希望の方にはさせていただきます。

【対象】
妊婦さん
歩き始める前くらいのお子さんをお持ちのお母さんとそのご家族
お子さんと一緒に参加できます。

【参加費】
2、500円
(ご家族の方同伴の場合、大人ひとり追加1、000円)

【定員】
5組

【持ち物】
お使いの抱っこ紐

【問い合わせ・申込み】
ベビーウェアリングコンシェルジュ・理学療法士
谷口美土里
aqua-evergreen@@i.softbank.jp
(@を一つとってください)