プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おっぱらパークヨガ

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


先日、告知した

9月17日(土)
9月19日(月・祝)

おっぱらの道の駅パスカル清見の隣、芝生広場にて

パークヨガ!

なんだかお天気がね〜(笑)

ま、お天道様が決めることですから♪


詳細です↓

時間;10時半〜11時半

場所;おっぱらの道の駅パスカル清見の隣、芝生広場
パスカル清見の建物の裏ではなくて
橋渡ったところのだだっ広い芝生広場です。

持ち物;ヨガマット
マットの下にレジャーシートあるといいかもしれません

参加費;ドネーション

申し込み;不要

注意;お子様連れ可能ですが
   安全管理は各自でお願いします。
   託児はありません。

私も3歳児の息子と一緒になります。

子連れですから、がっつりではないです。
気楽に参加してください。

雨天中止。
芝生の状況によっては中止になることがあります。
9時に状況を見てこちらのブログ、フェイスブックでお知らせします。


当日の連絡先
090−6496−1516

明日のママヨガ変更になります!

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


明日のウッドフォーラムでのmamaYogaは
諸事情によりキャンセルさせて頂きます。

どうしようかな〜と思って頂いた方、
ありがとうございます。
でもごめんなさいね。

代わりに
17日の土曜日と19日の月曜祝日に
おっぱらの道の駅パスカル清見隣の芝生広場で
パークヨガ行います!


横浜でyogafestが9月17日〜19日に開催されます。
なんと16回目。
ってことは・・・ヨガ始めて10数年・・・
それにちなんで(笑)

勝手に(爆)


雨っぽいのですが・・・
時間等
後ほど詳細アップします☺️

9月のもりのわmamaYogaスケジュール

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


今日のウッドフォーラムでの mamaYoga
先週のアルプスベルも
このブログを見て来てくださいました。


ありがとうございます😊
クラッカー


来てくださった方は
「ヨガで身体動かしたい〜」
もそうですが
「だっこやおんぶが・・・」
「スリングって・・・」
と興味を持ってくださってました。


育児にまつわること
発達のこと
いろんな情報があふれてますよね。


不安にして
「こうしなきゃだめ」
ではなくて
そのお母さんと赤ちゃんとにとって
安心できて
「じゃあこうしたら良いね」
とそれぞれのライフスタイルに合わせてチョイスできるような
お話ができたらと心がけてます。


理学療法の仕事が活きてきますね〜。
嬉しや☆


だっことおんぶのクラスはもちろん
ヨガやクラニオで直接お話するのが良いのですが
もっとブログもアップしないとね😊


さて9月のもりのわ mamaYogaスケジュールです。


清見ウッドフォーラム
10時半〜11時半
5日 (月)
12日(月)(息子付き)
26日(月)

アルプスベルクリニック
13時半〜14時半
6日 (火)
20日(火)
27日(火)


どちらも参加費1,000円です。


ウッドフォーラムはヨガマットご持参ください。
レンタル100円になります。
アルプスベルはクリニックにヨガマットがあります。


ぜひご参加くださいね。




【予約・問い合わせ】
谷口美土里
090-6496-1516
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@にかえてください)
お電話ですと出られない場合があります。
留守電に残していただくか、メール、ラインでお願いします。

ゆったりヨーガと抱っこの話

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


今日のアルプスベルでのmamayogaは
お一組でしたので
ゆったりゆったり。

じっくり伸びて
必要なところに効く感じでした。


抱っこや授乳で姿勢がいつも同じだったり
疲れて自分の時間取れなかったりしますが
じっくり呼吸に合わせて
行うヨーガのポーズは
心と体に響きますね。


ご予約の時に
だっこやおんぶの話も〜とあったので
普段の様子を聞いて
お二人に合った抱っことおんぶのご提案。


スリングも体験してみて
「いつもは少し経つとバタつくけど・・・」
とそのまま立ち話(笑)


寝ました〜。


スリングでの寝顔ってね、かわいいですよ。

顔が近くて頬ずりしたくなるの。

どんなに大変でも

寝顔見るとほぉ〜となりますね。


今月のmamayogaは
29日清見のウッドフォーラムで10時半からです。
こちらはクラスの後に抱っことおんぶだけでなく
クラニオも受付中です。
ご予約の際にお伝えくださいね。


もりのわのヨガはYoga for mama & Yoga for two

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


いつもmamaYogaでお世話になっている
清見のウッドフォーラム。

和室には心地よい風とラベンダーの香りがながれてきます。


子どもと向き合う時間
から
ちょっと離れて
自分時間


でも
ちゃんと側にいる

IMG_1821.jpg


そんな
もりのわのmamaYogaは
Yoga for mama
Yoga for two


行っているアーサナはシンプルでも
じんわり効いてきます。
身体にも心にも。


引き締めたいと言っても産後の身体。


ヨガが良いと言っても
結構危ないポーズもあります。


腰痛持ちの方
腹直筋解離ありません?
そのポーズ大丈夫ですか?


頑張って身体悪くしたら育児どころじゃありませんよね。


少人数で行ってますから
子どもが新しい場所に馴染まなくて
なかなか外に出られない
って方にも気兼ねなくご参加いただけます。


お母さんが緩むと子どもも緩みます。


理学療法士でもあり
クラニオのお手当人
だっことおんぶのコンシェルジュでもあります。


クラスの後にゆっくりして
クラニオやスリング・兵児帯の体験も可能です。


次回、ウッドフォーラムは
8月22日(月)
8月29日(月)
10時半から

アルプスベルクリニックは
8月23日(火)
13時半から

夏休み、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒で大丈夫ですよ。


【問い合わせ・予約】
谷口美土里
aqua-evergreen@i.softbank.jp

↑このアドレスが時々休眠状態に(T ^ T)
おとといも連絡が取れずご迷惑をおかけしてしまって
申し訳ありませんでした。

gmailとかの方が良いのかしら???

090−6496−1516

電話もタイミングよく出れないこともあるので
載せていなかったのですが、
あ、LINE!
なかなかアナログで申し訳ないです😅