プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

10月のスケジュール

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、理学療法士の谷口美土里です。

なかなか、息子と外遊びしてるとブログが書けませんね(^ー^;)

夜は一緒に寝てしまうし(笑)
健康的な毎日ですが。

さあさあ、
10月も「だっことおんぶのクラス~Babywearingしよう♪~」開催します^_^


と,その前に、一宮で出店します!
愛知進出です♪

10月20日(月)
一宮木曽川町にて
助産師の足立真理子さん主催による

田中佳(よしみ)医師の
お話会が開催されます。

そのお話会の後のミニマルシェで
スリング・兵児帯のレクチャーします。

スリングもってるけど・・・
兵児帯って何?
なんだかだっこやおんぶが辛いの・・・
そんな方はぜひおいで下さい。
密着してだっこやおんぶの良さをぜひ体験してみてくださいね。
予約なしでできます。
お一人500円。

お話会のことはもりのこ鍼灸院の加藤さんのブログに
詳しく書かれてますのでご覧くださいね。
もりのこ鍼灸院のブログ

こちらでも後ほど詳細アップしますね。

さて、
「だっことおんぶのクラス~Babywearingしよう♪~」です。

10月21日(火)@荘川
時間;10:00~12:00
場所;高山市荘川(参加される方に詳しい場所をお伝えします。)
参加費;1,500円

10月25日@下呂金山 奥飛騨酒造
時間;10:00~12:00
場所;〒509-1622 岐阜県下呂市 金山町金山1984
参加費;1,500円


内容は

☆だっことおんぶのお話

☆スリングや兵児帯の練習

☆緊急時、身の回りのものでできるだっこやおんぶ

☆だっこやおんぶができる身体作り&トラブル解消エクササイズ

です。

抱っこがなんだか辛いなあ
寝かしつけうまくいかない
スリングや兵児帯って何?
腰や肩が痛い
などなど。

だっこやおんぶに関すること
みんなでお話ししながら
赤ちゃんにもお母さんにもためになるだっことおんぶを実践してみましょう。


(前回の様子)

25日は土曜日ですし,お父さんもぜひ!
お近くの方ぜひどうぞ~♪

こちらは要予約です。

予約先
谷口美土里
090−6496−1516
aqua-evergreen@i.softbank.jp


10月3日~14日までYoga for Two
マタニティヨガ・インストラクター養成コース を受講するため、帰省します。

ベビーウェアリングが出来るとそれだけで身体のトラブルは軽減するのですが、
抱っこやおんぶ以前に身体が辛いってこともありますよね。
子どもの身体能力の低下が言われていますが、
お母さんのもともとの身体能力も変わって来ていると思います。
気づいた時がチャンス。
戻ったらママヨガ開催していきたいと思います。