プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お産を振り返りながらだっことおんぶのクラス@糸カフェ

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士、
産前産後のヨガインストラクターの
谷口美土里です。

20日から今日まで
郡上八幡の糸カフェにて開催されている
バースフォトグラファー松永知恵美さんの写真展とのコラボワークショップ
「お産を振り返りながらだっことおんぶのクラス」を
22日に開催しました。

写真から出産時のエネルギーを頂いて
クラスもスムーズに☺️

最初の自己紹介で自分のお産のこと、
抱っこやおんぶがスリングや兵児帯で助かったことなどだどお伝えして、
皆さんからもお産や育児の中での抱っこやおんぶのことをお話ししてもらいました。

あの小さかった赤ちゃんがあれよあれよと大きくなって
いろんな大変なことがあるけれど・・・
抱っこやおんぶをしたいけど・・・

なかなか、抱っことおんぶって聞けなかったり、
抱っこ紐もみんなが持ってるからとかで買ったけど、
こんなもんなのかなあで過ごしたりすることが多いと思います。

ベビーウェアリングって何?
ですよね(笑)

でも今回参加してくださった方々は
スリングや兵児帯に興味を持ってくださって
妊娠中、4ヶ月、1歳過ぎでも参加してくださいました。

ありがとうございます^_^

出産前だと経験者の話を聞けたり、
3人目のお母さんの赤ちゃんの扱いをみて
ほほー!となったり(笑)

1人目、2人目の親子関係を振り返ってそうだったー!
となったり。

妊娠、出産、産後
どこも大切で
どこも一所懸命なんだよね。

振り返ってみながらのクラスは
それぞれが納得しながらの時間になれたんじゃないかなあと思います。



おでこにキス出来る位置
言葉じゃないコミュニケーションを可能にします



自分で動きたいお年頃
でもこの抱っこイイね



次は赤ちゃんで♡
楽しみね^_^



兵児帯で抱っこ
腹帯やオムツで使う晒しを染めてもいいですね。



気持ち良くて寝てしまいました。
お母さんも赤ちゃんも幸せ。



高い位置で密着できるので楽
肩越しに一緒にお母さんがやっていることを
学んでいきます。
しがみつくことを体験するので
身体の発達も促せます。


ベビーウェアリングはいい事がたくさんあります。
ただ、
慣れるまで練習が必要です。

その練習もスキンシップ♡
お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションと
身体つくりには最適ですね。




今回コラボワークショップで
たまたま来場日ではないのに
松永さんとお会い出来て
ゆっくりお話しできました。



松永さんに撮っていただきました^_^
私のiPhoneなのにやっぱり違う!


以前古川で開催された時の
教育委員会の方も来られて
挨拶させていただきました。

何か一緒にできることがあれば~
と言っていただき
ムクムクと妄想が(笑)
先ずは古川まで遊びに行きます^_^

今回もいろんな方の
ご縁をありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント