プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

伝えたいこと

11日ははちがさんの交流会でした。

スリングってイイよ~ってのが、
お母さんが楽なだけでなくて、
赤ちゃんにとって、
安心感を与えて情緒や精神、身体の発育の助けになるし教育、しつけなんかにも繋がるよと説明されてもらいました。




スリングの使い方だけじゃなくて、
スリングを使って抱っこする、子育てすることで得られる大事なことを
伝えたいんだなと改めて実感!



それをキャッチしてくれてこんな感想を送ってくれました。


「初スリング体験!
抱っこして、抱っこされて(笑)重かったでしょ?ありがとう。

密着って心地いいもんなんだと実感したよー。密着して安定している状態って安心するんだねぇ。

あと抱っこされる側の目線って大事なのね、やっぱり。抱っこされた時、思わずキョロキョロしちゃったもん。
顔が布に包まれて周囲が見えなかったり、背中しか見えなかったり、長時間そんな状態じゃツマラナイんだろ~ねぇ。

子どもの気持ちの尊重や、子どもの立場になってみる事とか、頭ではわかってても忘れがちになってたり、後回しにしちゃってたりしてるのを思い出させてもらったよ。

貴重な体験できたよ。ありがとうね。
今日のお話もわかりやすくて聞きやすかった~。美土里さん、すごいっス~♪」

ほんと、ありがたいなあ。

機会を与えてくださったはちがさんにも感謝♡
ありがとうございます^_^



関連記事

コメント

非公開コメント