プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

泣き止み率、入眠率ともに驚異の100%

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

妹が出産!これはお祝いにスリングと兵児帯でしょうとを送ったのですが
私は岐阜、妹埼玉。
妊娠中に一度練習しておいて、
産まれた後はFaceTime、電話、写メールでのやりとりで上手に使えるようになりました☆

感想送ってもらったので、そのまま載せさせてもらいます。
すっごくよくわかる!
そう!難しいし、使えなーいってなる人多い。
私もそうなりそうだった!

難しい、練習しないとって最大のデメリットではあるけれど、
自分と赤ちゃんと布とを調整したり、観察したり、
感覚を研ぎ澄まして、工夫する事って大切なプロセスでもあります。
絶対自分にとっても赤ちゃんにとってもプラスになる。
それは、単にスリングが使えるってだけじゃないメリットを得られると思うのです。

一人で悩まないで、やめちゃう前にご相談くださいね。


スリングの感想

泣き止み率、入眠率ともに驚異の100%
抱っこした時にあかちゃんの顔が近いので様子がよくわかるし、
自分の胸で眠っているのをみるとなんともいえない幸せな気分になります。
そして見た目もかっこいい。
さっと布を纏うのがおしゃれだと思う。

ただ、やっぱり難しい。
まずテールが引けない!から始まって
いざ抱っこしてもパニクるし次は足の位置ってこれでいいの?
折れそうなんだけど!
と途中で諦めたり…
(実は一回諦めて兵児帯で抱っこをしてみたのだ。
意外とうまくいってはるかが寝たんだよね。
でも寝たまま降ろすとか、
装着する時間とか考えたらやっぱりスリングかなと再挑戦した次第です。)
電話だったけど直接支える手の位置や赤ちゃんの足の位置などを教えてもらえてやっとなんとか形になりました。そしたら泣き止む!眠る!嘘みたいに。
それでハマってもっと上手くなりたいのと謎のギャン泣きをおさめるのに毎日使ってます。

DVDやHPの説明とは違って直接指導してもらえると、
自分が疑問に思ってることに対して答えてもらえるし、
抱っこしたところをみて適切な指導をしてもらえるのでたすかりました。
私は直接おそわらなかったら諦めてただろうな…

ほんとにとっても良いものだと思うので手にしたのに諦めるのはもったいない!
これからもそんな人たちを救ってスリングの普及を頑張ってくださいな✨

私も友達に進めます!
ていうか、私がつかってるのをみていいな、とおもってもらえたら嬉しいな、
と思うのでできる限りスリングで何処でも行きたいとおもいます
本当にありがとう~^ ^


最初の頃。
テールが引けず密着せず。



1ヶ月健診。
いい感じだけど、まだ低い。




最近の。
位置バッチリ。
布がもう少しピッとなると綺麗だけど、
そこは慣れてくると必要な分だけが分かってくるので大丈夫でしょう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント