プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

プライベートレッスン

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士の谷口美土里です。

先日、郡上のエバナタウさんでプライベートレッスンを開催しました。
リクエストありがとうございます(^ー^)



ヨガとだっことおんぶ。
欲張りかもしれませんが(笑)

なかなかゆっくり自分の身体と向き合えないですし、
思い切ってクラスに参加するって良いかもしれませんね。

感想にも気持ちよかったと頂きました。
ありがとうございます♡

だっこやおんぶ
2回目の方がお二人。
前にやったけど思うように出来ず、簡単に装着出来るだっこ紐を使ってしまうけど
やっぱりスリングや兵児帯って良いねとのことでした。



そうなんです。
装着に練習が必要です。
でも、抱っこやおんぶした感じが
「あぁ、いいね、これ」
ってなるんです。

この感覚を忘れずにおうちでもやってみて下さいね。
練習しなきゃ・・・
ではなくて、
その練習すら楽しんじゃうのが一番です☆
きっと自分も子どもも笑顔になりますよ。



そして、初めて参加して下さったの方が
とても大切な感想を書いて下さいました。
抱っこもおんぶも色々なやり方があって
その子にあったやり方がみつかると良いと思う。

これが一番ですよね。
それぞれのだっこ紐にメリットデメリットがあります。
それを、そのお母さん、お子さんに合うようにお手伝いする、
だから
「コンシェルジュ」
なんだよと、養成講座で園田さんがおっしゃってました。
忘れずに伝え続けていきますね。


【皆さんの感想】
・ヨガやっていてすごく気持ちがよかったです。
スリングつけてみてやっぱり良いと実感できました。
兵児帯抱っこは出来そうだけど
おんぶは身体が硬くてもっと練習が必要だと思った。

・抱っこもおんぶも色々なやり方があって
その子にあったやり方がみつかると良いと思う。
ヨガ、すごく気持ちが良かった。
赤ちゃんがいても楽に出来て良かった。

・今回2回目の参加で、
前回も兵児帯の練習したけれど家ではなかなかできずだったので、
また忘れないように練習していきたいです。
身体の凝りがすごく腕が上がらなかったけど、
身体をのばすことがすごく気持ちよかったです。


またリクエストくださいね。

ヨガだけでもだっことおんぶだけでもOK
防災セミナーでもOK

会場として使わせていただいたエバナタウさん(→Blog)
うちの息子、1歳10ヶ月のお気に入りな喫茶店です。
座敷もあって子連れには嬉しいのですが、息子はカウンター好き・・・。

また使ってね~とのお言葉に調子に乗って
2月13日だっことおんぶのクラス開催します♡
→詳細

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント