プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おおつごもり

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

2014年大晦日ですね。
歳神様をお迎えする準備は整いましたか?

年越し蕎麦も頂きましたし、
あとは太陽礼拝。

大変なことが起きても
いろいろな方に支えられていると
ありがたく思う年の瀬です。

今年はベビーウェアリングコンシェルジュ、
産前産後のヨガインストラクターとして活動させていただきました。
ご縁に感謝。


来年も日々精進して
心地よいだっことおんぶ
身体の軸、自分の軸を取り戻し整えていけるyoga
母として女性として素敵な時間を過ごせるお手伝いをしていきたますので
よろしくお願いします。


1月には頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)ベーシックセミナーを受けてきます。
1970年代にアメリカのオステオパシー医であるジョン・E・アプレジャー医師が開発した
痛みの無い手技療法のひとつ。
直傳靈氣に続き、お手当を身につけてきますね。


兵児帯おんぶと親子クッキングを助産師さんももちゃんと企画中です。
2月の予定です。
詳細決まり次第お知らせしますね。

yogaと身体に優しいごはんやお話会のコラボも☆

食は私たちの身体を作り上げていくもの。
大切ですよね。

yogaのあとにあわわさんのごはん
皆さんと一緒に頂けたらとお話進めてます。


お話会では布ナプキンのことをみなさんとシェア出来たらと思ってます。
布ナプキン作家のtic*ticさんから
作る人としての立場で、
使い方や布ナプキンはこう作っているとか
プラス
女性として、母として、性教育を伝えていただけたら☆

yogaは本来フィットネスではありません。
身体の隅々まで呼吸を届け意識していくなかで、
メンタル、マインドの平穏へと繋がっていくものです。
とはいえ、身体を気持ち良く動かすアーサナと呼吸は
授乳やだっこ、おんぶで凝り固まった身体をほぐしてくれますし、
骨盤底筋を意識していくことで
月経コントロールにもつながります。

通常のmamaYoga@ウッドフォーラムは
1月19日(月)
1月27日(火)
を予定してます。

と、その前に
だっことおんぶのクラス!
1月10日11日(日)
もりのこ鍼灸院で行います。
今回は体験ではなく、
ベビーウェアリングをしっかり実践、
きっちり身につけていただきます♡
詳細は後ほどアップしますね。


みなさま良いお年をお迎えください。
関連記事

コメント

非公開コメント