プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

防災と雪かきと

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

11月18日は下呂の小坂で
防災セミナーのシェア会をさせていただきました。

あ、一ヶ月前…(笑)


防災セミナーに行ってきたよ~を
聞いた友人がシェア会してもらってもいい?
と声をかけてくれたのです^_^
ありがたいですね。

災害といってもいつ何時起きるかわからない。

地震?
大雨で増水?
ここら辺だと津波はなくとも、
ダムや山崩れ、雪の被害もありますね。


そう、今年は雪が早く、既にハイシーズン並み、それ以上の積雪です。
昨日おとといからの雪でせせらぎ街道の西ウレ峠は通行止め、
除雪も拉致あかないと一旦中止されてます。


災害が
起きた時に、
ドキドキしてしまうのは自然な反応。
そこからどう動くか、
今のうちから考えて出来ることは実践しておけば、
やってないより違いますよね。


今回のシェア会では
地震があったら?
逃げる?逃げない?
逃げるなら!
→身の回りのもので抱っこやおんぶ
逃げないなら!
→今からできること
お助けアイテムの紹介
など。
お話と抱っこやおんぶの実践で1時間ちょっと行いました。





参加してくださったお母さんたち、
兵児帯の快適さ、安定感にはびっくりされてました。
手持ちのストールで抱っこも、おぉ!と^_^





シェア会でのお話しは「地震が起きたら」
でしたが、
今日みたいな大雪で雪かきしないといけない時に
子どもが小さいと独り置いておけない、背負わないといけない場合、
やはり
兵児帯、昔ながらのおんぶ紐が1番作業しやすいです。

高い位置でおんぶできるので、
お母さんの身体の負担が少ないですし、
ママコート着ても赤ちゃんは顔が出て
お母さんの作業を見れます。
窒息の心配もないですよね。


防災からの視点でも日常でも
活かせる兵児帯を学んで、使ってみませんか?

ママ友とグループワークショップも出来ますので、
ご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント