プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

糸カフェでだっことおんぶのクラス&ママヨガ☆ミニクラス

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

今月のだっことおんぶのクラスのご案内♪

郡上八幡にある糸カフェでやります。

子連れだとなかなかゆっくりカフェに行けない・・・
子どもじっとしてないし・・・
オムツ替えとか授乳とか・・・

ありますよね。

糸カフェでは
赤ちゃんも子どもたちもママも寄って行ってもらえるような空間でありたいと、
イベント企画もみんなが繋がっていけるもならどうぞと気持ちよく
会場をお借り出来ることになりました。

ママヨガでゆるりとして
ちょっとブレイク
スリングや兵児帯の実践、
だっこやおんぶのお話なんかをしたいと思います。


詳細です↓

Babywearingとは赤ちゃんを身に纏うようにだっこやおんぶをして過ごすこと。

2人の重心がぴったり寄り添えると
身体への負担が軽減するだけでなく
赤ちゃんの身体的・情緒的にも
自然な発達を促せることができます。

まあるいだっこは安心を
肩越しに見える風景は学びを

そんなBabywearingを学んでみませんか?

今回は郡上八幡の糸カフェです。

「だっことおんぶのしやすい身体つくり」を「ママヨガ☆ミニクラス」にして
より身体の感覚を磨いていきます。

妊婦さんでも安全なポーズで出産に向けて心と身体を調えていけるヨガですので
安心してお越しください。

【日時】
11月17日(月)
10:00〜12:00

【場所】
糸カフェ
郡上市八幡町新町944

【内容】
★ママヨガミニクラス
30分程度

★だっことおんぶのお話&ポイント
(いろいろな抱っこ紐の紹介)
15分程度

★兵児帯、スリングの練習
60分程度

★災害時、身の回りの物でだっこやおんぶの紹介

【対象】
ママと赤ちゃん、パパ、じいじ、ばあばでもオッケー
妊婦さんも^_^

【定員】
7名

【持ち物】
お持ちのだっこ紐。
無くても大丈夫です。
ヨガマット(レンタル100円)

【参加費】
2,500円
(ワンドリンク付き)

【講師】
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後ヨガインストラクター
谷口美土里

【申込み先】
谷口美土里
aqua-evergreen@i.softbank.jp
関連記事

コメント

非公開コメント