プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

だっことおんぶのクラス~Babywearingしよう♪~@荘川

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

先日は荘川で「だっことおんぶのクラス~Babywearingしよう♪~@荘川」を開催しました。

2名の方に参加していただきました。
荘川というおっぱら同様辺境の地?に
ありがとうございます。

ほぼ,マンツーマン。
じっくり行うことが出来てよかったです。

感想を頂けたので、
掲載させていただきます☆

「スリングを持っていたのにあまり使えずにいたので、
これからいっぱい使いたいと思いました。
思っていたより体密着で,
寄り添っている感じが良かったです。
防災など何かあった時、
身近なもので出来ることを知れてよかったです。」


「抱っこ紐を買い換えること3度目にして兵児帯に出会いました。
子どもとの密着感と自分の肩の楽さは感動でした。
ですが,使いこなすには一人では難しい部分もあったので,
今回のマンツーマンでの指導は大変参考になりました。
次はスリングもトライしてみようか検討中です。
ありがとうございました。」


感想の中にあるように、
スリングや兵児帯はちょっと練習が必要です。


(チューができる位置♡)

でも、その密着感や自分も子どもも柔らかく包み込まれて身体にも優しいのは
体験してみるとよくわかします。


(お母さんの肩と子どもの脇が一直線がベストポジション!)

そして、布や紐の自由さ。
工夫次第で身近な物でも抱っこやおんぶが出来ることを教えてくれます。
参加されたお母さんも、
「何でも工夫すればできるんですねえ。」
と感心されてました。



その練習、
布を引く加減だとか心地よい位置を探ることは、
自分の身体感覚を磨くこと、
抱っこしてる子どもに心を向けることにも繋がるのだと思うのです。


(手作りのスリング、素敵ですね。)

これを知っておくと、
成形された抱っこ紐でも応用が利きますよね。

そうすれば、抱っこ紐から転落なんて事故は防げていくのではないかなと思うのです。

25日の下呂金山でのクラスは11月に延期になりました。
都合が合わなかった方,ぜひ来てみてくださいね。

11月17日は郡上八幡の糸カフェ奥の間でも開催決定しました。

詳細は後ほど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント