プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ママヨガ、スタート♪

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

先日ご報告したYoga for Two産前産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導TT修了☆

ママヨガ始めますの宣言通り、
11月7日金曜日、
清見のウッドフォーラムにて初めます☆

7、8年続けて来たyoga
引っ越して妊娠出産育児
どの場面でも私を助けてくれました。
アーサナ(いわゆる皆さんがヨガと呼んでいるもの)もそうですが、
呼吸やyoga的な心持ちが特に。

スリングや兵児帯を伝えるようになって
赤ちゃんの発達もそうですが
お母さんの身体や心もケアが必要だなと実感。
理学療法士ですし、やっぱりそんな観点からみてしまうのですね。

そんなこともあって、
ママヨガ出来たらと思っていました。

お世話になってるYOGA8ASHTAUまいさんや
ママヨガ部のまりこさんからも
背中を押していただきました。

今回TTを受けましたが、
皆さんの前に立って誘導するのはまだぎこちないかもしれません。
でも待っていても何も変わらないし、
その場をみんなで作っていくことが大切なんじゃないかなと思います。


身体が硬くてもポーズが出来る出来ない関係なくyogaを続けることで、
心と身体を柔軟にし、
しなやかな強さが身に付いてきます。
それは、母にとっても子育てにとっても必要なこと。

骨盤底筋にアプローチして産後のトラブル解消につなげていきましょう。

ゆっくり深い呼吸をするだけで
落ち着くことが出来ます。
溢れかえる情報の中で何が必要なのか、
不安になることなく、
選び取れるようになっていきます。

身体を動かすことで、腰痛や肩の痛みも改善していけるでしょう。

子どもと一緒のクラスなので、
授乳やオムツ替えもありです。
泣いてしまってポーズがとれないこともあるかもしれません。
でも、それがママヨガの醍醐味でもあります(笑)
その一瞬を楽しみながら、
一緒にママヨガをしていきましょう。

会場は13時まで使えるので、
終了後だっこやおんぶ、スリング、兵児帯等聞きたいことがあれば声かけてくださいね。


【詳細】
日程:平成26年11月7日金曜日
   10:30〜11:30

会場:清見ウッドフォーラム内の和室
    地図

参加費:1,000円(施設使用料含む)
    マットレンタル別途100円。数に限りがあるので申し込みの際ご連絡ください。

持ち物:動きやすい格好
    ヨガマット
    水分
    お子さんに必要な物
    
冷える季節になって来ておりますので、リラックスタイムの時にストール等あると良いかもしれません。

人数:ママとベビー8組ほど
   0~3歳のベビーやキッズと一緒にお部屋に入れます。
   おむつ替えや授乳、お昼寝もOKです。

申し込み先:aqua-evergreen@i.softbank.jp
谷口美土里




関連記事

コメント

非公開コメント