プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大きくなってもおんぶ

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士の谷口美土里です。

先日、ヨガのTTに通うため帰省中に友達から

「おんぶ紐ってどれが良い?
 移動するのにベビーカーがしんどい。
 エルゴタイプだと狭くて快適ではないみたい。」

とのメール。

すかさず、兵児帯!

カンガも気になる♡
→アフリカ系のおんぶは日本人の体型にあわず、転落の危険性が高いこと、
3歳近く体重も16キロらしく、布がのびてもっと危ない。

ドイツのディディモスのラップ♡
→なら兵児帯の方が扱いやすいかもよ。

と返事しましたが、
うんうん。
カンガもラップも
布好きなら手にしたいのはよ~くわかります!!

とりあえず、タイミングよく実家にいたので体験してみて!と。

外で遊ばせながら、
ランチしながら近況報告と
兵児帯&スリングのレクチャー。


前にも兵児帯を勧められてそうですが、
スルーしていたそうで(笑)
体験してみて良いよって言ってたのが分かったそうです。



なかなか体験出来ないですもんね。
マスターするのにちょっと練習も必要ですし。
なかなか手が出ないのは、分かります。

そんな時は,声かけてくださいね。
一緒に練習しましょう。

彼女からの感想です(^ー^)

遅ればせながら、みどりちゃん、先日は本当にありがとうございました!16キロの子どもをエルゴタイプでおんぶしていてもきつくって、抱っこなんて気が遠くなるし、でもまだ寝るし、歩かないし。へこおびは驚く一体感と半分以下に感じる子どもの重さ、痛みなどの不快感のなさに衝撃でした。色は迷いつつも、フォーマルにも男性にも使えるよう、みどりいろ(みどりちゃんから習ったし!)。前に別の友人使っていたのはオシャレ度が低すぎて、気持ちが萎えた。毎日のこと、せめてもの楽しみだから、スタイリッシュって重要です!スリングも想像よりずっと楽だったし、子どもを装着する時間の短さと、電車などで座ることも考えると、結構悩みました。まずはへこおびでやってみるね~*\(^o^)/* 今度友達にも宣伝しとく♡ ありがとうね!あおとにも再会出来たし、大満足で大収穫でした!

購入後、抱っこやおんぶを練習。
ベビーカーなしでのお出かけもトライしているようです。

装着になれるまで時間がかかるけど、嫌にならないで(笑)
ぼちぼちお願いしますね。

その分,よく歩いてくれるそうで、
二人で逞しくなれるね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント