プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ABCTって何〜?と Cクラス講師紹介【大阪C-2クラス:へこおびで抱っこ】(^ ^)

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士/NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
谷口美土里です。

ABCT
ってタイトルにあっても
Academic Babywearing Conference(アカデミック・ベビーウェアリング・カンファレンス)
って書いても
何それ???
ですよね・・・
かにな〜

要は↓

↑なのです。

スリング・へこおび・へこおびのおんぶはもちろんですが、
ベビーラップやってみたい人にはまたとないチャンスです!
アメリカから先生が来てくれるんですもんピコーン

ベビーラップのクラスは予約のみ
今日まで購入可能です!
迷っている方お早めに〜。
チケット購入はこちら↓
https://abct2017.thebase.in


そして、昨日の続き
大阪1日目C-2クラス「へこおびで抱っこ」の講師紹介です。

*****だっことおんぶの研究所のFBページより転記*****

ABCTではだっことおんぶの研究所所属のベビーウェアリングコンシェルジュが講師を務めるクラスの開催もあります。スリング、へこおび、おんぶひもの使い方を知りたいパパママやお仕事に生かしたい助産師さんや保育士さんにもおすすめです。
今日は大阪1日目のへこおびクラスのご紹介から!
*****
大阪C-2クラス:へこおびで抱っこ
11/29 10:00-11:30
担当:北口裕子
普段の活動の場:
普段は『step by step babywearing』という名前で大阪府堺市、岸和田市、
たまに奈良県大和郡山市の親子カフェなどで、
スリング、へこおびなど、だっことおんぶの教室を月数回開催しています。
スリングをもらったけど使えない、という方から、
ベビーラップに興味があるので習いたい!という方まで来てくださいます。
少人数なので、自然とお互いにサポートしあい和気あいあいとした雰囲気で
開催させていただいております。
他の方の練習風景をみてそれまで知らなかった抱っこ紐に
「あ!私はこっちがいいかも!」と新たな出会いにもつながっています。
受講者さんや受講希望の方にメッセージ:
へこおびって何?という方、多いのではないでしょうか?
昭和初めが舞台のテレビなどで、たまに帯で赤ちゃんをおんぶしている姿を見ませんか?
あれがへこおびです。
へこおびという一本の布を使ってだっこやおんぶをすることができるのです。
しかも赤ちゃんとママの密着感がとてもあり、心地よいだっこが楽しめますよ!
長い一本布を着物のようにさばくのは大変です。
でもピタッと巻けたときの赤ちゃんの温かみ、愛おしさをぜひ感じに来てください!
*****
普段の活動の場が大阪の北口さん。
カンファレンスで一度会っておいたら、
step by step babywearingの会にも遊びに行きやすくなりますね!
みなさんのご参加お待ちしています。
詳しくはこちら→http://babywearing.academy


関連記事

コメント

非公開コメント