プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

抱っことおんぶのクラスの様子

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。


クラスってどんな感じなの?

お金払っていくには心配になりますよね。

クラスの様子は
左中程のカテゴリー;講座の報告でご覧いただけます。
こちらからも↓
http://smilesling.blog.fc2.com/blog-category-25.html


ネットで調べてもわからないし
ネットや雑誌では情報が多すぎて余計に不安になったり
一人悶々となって
他の家庭やお子さんと比べてしまったりしがちです。
実際に話を聞いて、体験・練習ができると全く違いますよ。

先日のアルプスベルでの感想を載せておきますね。

****************************

「2回目です。発達のお話、再度確認ができてよかったです。
兵児帯を使ったおんぶの練習ができてよかったです。」

「スリング、兵児帯の使い方がわかって、
抱き心地、背負い心地も気持ちいいことがわかって、とてもよかったです!!
いろんなもので代用できることも知れたので、
いざ!って時にも対応できそうでよかったです。
もっと小さい時に知っていたら、、、とも思ったので、
3人目があったらまた受講させていただきたいです。」

「初めて兵児帯を使用してみて、
思ったよりすごくおんぶをした時に楽でした。
むしろ安定しているので、いつも使用している抱っこ紐より楽に歩けました。
スリングも難しそうでしたが、使用してみたらすごく安定していました。
防災の時に活躍すると聞いていたので、使い方が学べてよかったです。
これから動くことが増えて目が離せなくなってきたので、
ちょっとした家事をするときなどにもやってみたいです。」

「一人では絶対うまくできなかったので
スリングの使い方をちゃんと教えてもらいすごくよかったです。
母も一緒に参加できてとてもよかったです。
子供の首がすわったら、おんぶの時にまた参加したいです。」

「マンツーマンで教えていただきありがたかったです。
自分の子供を育てた時と今とでは色々なことが違ってきていましたが、
おんぶをするときのおんぶ紐は今でも使われているということで、
なんかホッとしました。
今回参加させていただき、
新しい抱っこの仕方、おんぶの仕方たくさんあり色々勉強になりました。
ありがとうございました。楽しかったです。」(おばあちゃん)

「色々なもので抱っこができることがわかったり、
実際に試せてよかったです。
赤ちゃんの成長に対しての話が聞けたのがよかったです。」

*******************************

アルプスベルでは他院でご出産(ご出産予定)でも参加できます。
気軽にお問い合わせください。

次回のアルプスベルクリニックでのクラスは
10月2日(月)です

イベントページ:https://www.facebook.com/events/121240438604129/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

20643495_10210489110447403_3837786577867868887_o.jpg

写真は8月の時のです。
9月のアルプスベルでは写真撮れず・・・(^_^;)
9月の参加者さんでこれ使ってください!な方がいらしたらこっそり送ってくださいね。

関連記事

コメント

非公開コメント