プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おひさまカフェ@おっぱらにておんぶde甘酒クラス開催します♪

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。

9月3日の水曜日、おっぱらの道の駅パスカルにておひさまカフェを開催します。
午前中のワークショップは前回のおひさまカフェでも大好評だった甘酒クラスです!
(前回の甘酒クラス)
今回はおんぶde甘酒クラス♪
(おんぶは昔ながらのバッテンおんぶか兵児帯に限ります。
お持ちでない方、初めての方にはレンタル&レクチャーをお受けくださいね。)

講師は下呂金山で300年続く
老舗作り酒屋「奥飛騨酒造」の
若女将・加藤淑江さん,
1歳2ヶ月のお子さんのママさんです。

奥飛騨酒造オリジナルの
米と麹のみで作った甘酒は
アルコールが入っていないので
子どもやドライバーさんも飲めます。

酒が甘いなんて!って思ってた私もゴクゴク(笑)
授乳中でも安心です。


夏の食欲がないときや
病気明けで胃腸の調子が悪いときも
身体の回復を助けてくれる
酵素やミネラルが豊富で
「飲む点滴」と言われています。

それを知ってか?1歳4ヶ月の息子も大好きです。

前回のクッキングクラスの内容は
甘酒アイス、ホットケーキ、チーズケーキでしたが、
今回は野外会場で親子でとなるので
講師の加藤さんがその場で簡単にできるメニューを考えて来てくれます。
試食スイーツは当日のお楽しみ♪

甘酒たくさん作って
飽きてしまったときなど
スイーツやお料理に活用できると
またまた料理の幅が広がります。


首座り前の赤ちゃんはスリングで抱っこして、
首座りから1歳くらいまでのお子さんはお母さんの背中越しに参加しましょう。
甘酒クラスの前に兵児帯や昔ながらのおんぶ紐でのおんぶのレクチャーを私がします。
高い位置でのおんぶはお母さんが楽だけでなく、
子どもも一緒に見て、感じて学ぶ事ができます。



おんぶより自分で見る~!遊びたいって子は、
託児はありませんが見守り隊がいますので安心して甘酒クラスを受けてくださいね。

おひさまカフェ
午前WS;10:30〜12:00
おんぶde甘酒クラス (要予約です)

①甘酒クラス              1,000円
②スリング、兵児帯レクチャー&レンタル   500円

予約の際に①のみか①②両方かお伝えください。
予約先:谷口美土里
    090−6496−1516
    aqua-evergreen@i.softbank.jp
関連記事

コメント

非公開コメント