プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Bambiさん報告&次回は2月23日

こんにちは。

もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。

先日はBambiさんで
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
でした。

ちょうど土用には入ったからか?
体調不良でキャンセルも出ましたが
初回クラス3組、おさらい会には2組ご参加いただきました。
ありがとうございます(^_^)

初回クラスではスリングをすでにお持ちの方ばかりでしたので、
スリング中心で。
おんぶはそれぞれに合わせてといった形で進めていきました。
「スリングでおんぶをしたい」というご希望も!
(これに関しては次の記事でアップしますね。)

おさらい会もそれぞれおさらいしたいことを宣言してもらって
じっくり練習。

20170123111517904.jpeg
(腰が据わって周りに興味が湧いてくる頃、カンガルー抱きは最適です☆)

20170123111518431.jpeg
(おんぶがしたい!の宣言通り☆)

20170123111520083.jpeg
(ベビーラップも。おさらい会にて。)

20170123111521f3b.jpeg
(半纏、この時期はお母さんも暖かくて動きやすいし良いですね。)

どちらも少人数ですので
個々に合わせてお伝えできるのがこのクラスの良いところです。

だって、お母さんもお子さんも
成長過程や暮らしている背景も違いますもんね。

〜みなさんの感想〜
初回クラス
「これで良いのか?と自信がなかったところがスッキリしました。
分かりやすく説明いただき、ありがとうございました。」

「手持ちのスリングもなんとかできることがわかった。
下の子のおんぶも練習していきたい。」

「自分のやり方は正しいのか不安でしたが、正しい位置など詳しく知れて良かったです。」

おさらい会
「念願のスリングでカンガルーができて良かったです。
ラップも慣れませんが、うまくいかないポイントが教えてもらえて良かったです。」

「兵児帯おんぶでおんぶをしたかったので教えてもらえて良かったです。
忘れないうちに家で復習しながらおんぶを楽しみたいです。
抱っこも締め具合がわかって良かったです。」


そう!
楽しむことが1番です!

なんだかんだと言っても(笑)
これに尽きます。

練習が必要ではありますが、
その練習だって楽しんじゃってください☆

次回、Bambiさんでのクラスは
2月23日(木)です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント