プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2月27日(月)は金沢へ

こんにちは。

もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰 谷口美土里です。


以前、関市のBambiさんでのクラスに参加いただいた金沢の助産師さん
上浦さんが金沢でも!と呼んでくださいました。

ありがとうございます(^^)

場所やら参加費やら内容どうしようか
できたら定期的に金沢でもできるように
上浦さんも、参加してくださる方々も、私も負担ないように
と相談を重ねてきました。


午前に
①「お母さん向け☆赤ちゃんの発達と成長に合った心地よいだっことおんぶ」
午後に
②「子育て支援者向け☆心地よいだっことおんぶのお話&ベビーウェアリングの実践!」


金沢ではスリングや兵児帯をあまり見かけないということで

午前中は赤ちゃんん発達段階をお話しながら
それぞれの段階に合っただっこやおんぶのこと
生活の中でこんな風にしたら遊びながら成長を促せるよ〜とか
お母さんの身体の使い方をこうすると楽だよ〜とか
素手のだっこ、おんぶ
道具を使ったらどうなるかなどなど
理学療法士的な視点からもお話させていただきます。

午後は
少人数で実践メインです!
子育て支援をしていく中でだっこやおんぶは外せないですよね。

身体に負担のかかるだっこやおんぶをしていると
腰が痛い、腱鞘炎になってしまった・・・
そうなってくるとなかなかだっこやおんぶをしようと思わなくなってくる。

便利な道具が溢れてはいますが
肌と肌を触れることのできる
心地よいだっことおんぶができれば
お母さんの身体や赤ちゃんの身体・情緒面でもメリットは多くあります。
もちろん、デメリットもありますから
こうすると危ないよ〜からこうしたいいよ〜といったポイントもお伝えしながら
スリングや兵児帯の練習!
エルゴの調整。
スリングや兵児帯の使い方は災害時にも使えます。
その視点からも一緒にお話します。

支援者向けとしましたがスリングや兵児帯ユーザーさんもぜひ。

と内容盛りだくさん。

なんだかんだといっても
金沢では初!
ですからやってみて何か出てきたら改善していこうということで、
日程等はこちら↓


【日時】
2017年2月27日(月)
①10時〜12時
②13時〜15時

【場所】
〒920-0031 石川県金沢市広岡2-6-25 公益社団法人療術師会ビル 3F

金沢駅から徒歩5分です。
お車の場合、駐車場は近隣のコインパーキングをお使いください。
駅近くですので満車のこともありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

15540167_1152297668216965_1422011231_o.jpg


15502843_1152297981550267_1465096183_o.jpg


【参加費】
①2,000円(ご家族追加の場合;大人一人1,000円プラス)

②4,500円

午前午後ご参加の場合;6,000円
支援者の方は午前からの参加をお勧めします。

【定員、対象者】
①15組のお母さんと赤ちゃん、妊婦さん

②5名 子育て支援者(助産師、看護師、保育士、理学療法士、鍼灸師等)
    
【申込先】
ベビーウェアリングコンシェルジュ
谷口美土里
aqua-evergreen@i.softbank.jp


20161101120609b6a.jpeg
関連記事

コメント

非公開コメント