プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

6月26日(日)愛Maxぽかぽかお医者さんまきちゃん先生のここだけの話&プチまぁるくマルシェ

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


6月26日は名古屋でまきちゃん先生のお話会があります!

詳細はこちら☆Facebookイベントページ

詳細②主催者のりこさんのブログ


昨年は高山でも勉強会があって
私もお話を聞いたりマルシェに出店する予定でした。
が、
祖父の容態が思わしくなく急遽キャンセルさせてもらったのです。


なので、まきちゃん先生のお話は初めて!
お会いしたことはあるのですが♡

とっても楽しみなのです!

そして、
今回のプチまぁるくマルシェは
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)で参加させていただきます(^ ^)

いつもはスリングや兵児帯をお伝えするときに
赤ちゃんつっぱっちゃって・・・なんておっしゃるお母さんに
ふんわりゆるむお手当てがありますよ〜と
お伝えしている
あのお手当てです(^ ^)

受けるのもお手当てするのも大好きなので
今回のマルシェはその場に居られるだけで嬉しいのです☆

各1名
30分
2、000円

①10:30〜11:00 予約済み
②11:05〜11:35 予約済み
③11:40〜12:10 予約済み
④12:15〜12:45


事前予約していただけるとありがたいです☆

あ、
お手当て、クラニオ、と言ってますが(^_^;)


●和の頭蓋仙骨療法とは・・・(和のお手当て会HPより

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)は
1970年代にアメリカのオステオパシー医である
ジョン・E・アプレジャー医師が開発した痛みの無い手技療法のひとつです。

優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより、
自然治癒力を高めていくものです。
痛みやこりを軽減させるだけでなく、
骨格のゆがみを整え、
深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。

この頭蓋仙骨療法を東洋医学と解剖学の見地から、
日本のくらしと身体に合わせた形で
「和の頭蓋仙骨療法」としてご紹介しています。
東洋人の自然体である「上虚下実」を基本に、
中枢神経系に対する負担を考慮し、
より繊細に丁寧にアプローチを行うものです。

生まれたばかりの赤ちゃんから妊産婦さん、
お年寄りや病気療養中の方にも、
安心して受けていただく事のできる、
優しい手技療法です。
圧を加えたり揉みしごくようなことはなく、
ただぴったりと柔らかく触れ、
相手の体からのサインを待ちます。
必要なのは相手を感じとる力、
寄り添うセンス、あたたかい手です。

頭・耳・胸・お腹・骨盤・足などに優しく柔らかく触れます。
触れているだけのように見えますが、
施術者は手で体内の動きや体の状態を診て、
ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし整えていきます。


是非、この機会に体験してくださいね。

【問い合わせ・申込み先】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)
関連記事

コメント

非公開コメント