プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

秋山先生の影響・・・

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジェ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

去年の11月に名古屋で
愛と不食の弁護士 秋山先生の「争わない生き方」という講演会に
家族で聴きに行った時の
主人の感想を聞きました。

愛って?
不食って?

男の人は怪訝な顔しがちですよね(^^;;

今回のお話会のテーマは
「予防接種とホメオパシー」ですから
もっとハードルが高い?

うちもそうでした(笑)

でも行って聴いてみたら
よかったみたいです。

6月5日のお話会は
ご夫婦、親子で参加してただくと
5、000円となります。
(お一人3、000円)

詳細→http://smilesling.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

この機会に男性もぜひご参加ください。

主人の感想↓

食べても食べなくても良い、
と聞いて気が楽になりました。
世の中なんにつけても、
こうすべきだ論が蔓延していて、
ひとりの人間が自由に生きるには、
難しいと感じていたが、
自分は自分で良いと、
少し自己を肯定できた気がします。

子育てについても、
子供を予め人格を有した個人として接し、
自由な発想で子供と対等に付き合ってゆく話しも、
腑に落ちました。
子育ての指針をいただいたような気がしてます。
運動は事務所内でしてらっしゃると聞き、
私もエアロバイクを室内に据え、
大腿筋の衰えを抑制しています。
より良く生きる為に、参考になる話をありがとうございました。

秋山先生の話しで、救われた気になりましたが、
やはり胸の内に巣食う、憎しみや恨み怖れが、
自分を喰い荒すのも、また、感じています。
これこそが、人間の業の深さかと。
負の側面に身を委ねることなく、
常に正にフォーカスし続ける努力で、
バランスをとりたいと考えています。
考え考え続けることです。



エアロバイクを買ったのは秋山先生の影響なのか・・・

20160407183042cb8.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント