プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スリングが裂けました・・・

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


先日クラスに参加してくださった方が、

「スリングの良さに開眼しました。
携帯性に優れてるし、密着度が高くて、エルゴより楽!
参加して本当によかったです。」

と帰られてから早速練習!
したらリングの上が裂けてしまって・・・
とその日のうちにメールをいただきました。

ショックですよね・・・

ほんと、わたしもメールをいただいて打ちひしがれました(T ^ T)

お下がりでいただいたものとのことですが、
確認したら素材が



でした。

麻はさけやすいです。
しかもスパッと。

繊維の性質なのでしょうがないようです。

お下がりでということもあったのでしょう。


リングの上がとのことですが、
赤ちゃんを抱っこするものですので、
再度購入していただくようにお伝えしました。


綿麻であれば(混率にもよりますが)それほど破れることはないようです。


手作りで気持ちが良いのでガーゼ、
も実は破れやすいです。


ニットは伸びますしね。


素材もそうですが、

スリングならどれでも一緒ではなくて、
リングのがあるものの方が調節がしやすいです。

そして肩から背中にかけての布が扇型に開くものの方が
体重を分散できて肩にかかる力を背中で支えやすくなります。

縫製方法によっては
畳み方によって一箇所に力が入ってしまうのもあるようです。


そうなると、
やっぱり北極しろくま堂のは良いよなあと思うのです。



20160308112228a73.jpeg

北極しろくま堂
キュットミー823 /ダンガリーココア

赤ちゃんは1ヶ月♡
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント