fc2ブログ
プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
5,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ご主人も一緒に参加してくださいました☆

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。



先週の金曜日は関市の雑貨屋【Bambi】さんで抱っことおんぶのクラスでした☆

妊婦さんがご主人と一緒に来てくださって!
最初は「なんだかよくわからないまま連れてこられました・・・」
っておっしゃってたけど
参加してくださった方の赤ちゃん抱っこしたり
3歳児達に話しかけたり
お腹の赤ちゃんに早く出てこーいって
その場にとっても馴染んでました。

嬉しいなぁ。

旦那さんがスリング使えるってかっこいいですよ〜☆

2回目の参加の方は
「確認ができきて、きてよかった!」

名古屋の向こうっ側から遠路はるばる来てくださった方も
「来た甲斐がありました!
思ったより負担にならずに重宝してます。
次はおんぶも」
とおっしゃってくださいました。

私のクラスでは
ベビーウェアリングもベビーキャリーも
メリットデメリットをお伝えしてます。

その中でそれぞれのライフスタイルに合わせてチョイスができるように。

抱っこやおんぶが不安になったり面倒になったりではなくて
いろいろ大変なこともあるけど
我が子を抱っこ、おんぶって、やっぱりいいなあって
思えるクラスです☆


「心地よい抱っことおんぶのクラス〜babywearingしよう♩〜」開催しました。スリングの使い方、へこおびの使い方など教えてもらいながら、実践しました。今回は10か月の妊婦さんとご主人も参加してくださりました。生まれてからすぐに使えるように、実践をかねて練習です󾠔ちょっと、練習は必要だけどママ、パパの体も楽チン♪子どもも密着して安心の抱っこですね♪次回4月はおさらい会を開催予定です。

Posted by 雑貨屋【Bambi】 on 2016年3月3日


雑貨屋【Bambi】さんでは4月14日におさらい会をします。

おさらい会は
クラスに参加してくださった方
私の方から北極しろくま堂の商品を購入してくださった方が参加できます。

聞き逃したことや自分の装着方法の確認
成長に合わせたスリングでの抱っこや
おんぶの方法をお伝えしたり
赤ちゃんの運動発達できになることお家でのからだ遊びなんかも
お話しできますので、
今回参加された方だけでなく、
以前参加してくださった方もぜひおいでください。

【場所】
関市東福野町2ー13
雑貨屋【Bambi】キッズルーム

【日時】
4月14日(木)
10:30〜12:30

【参加費】
500円
もしくはおさらい会チケット1枚

【持ち物】
お持ちのスリング、兵児帯

【問い合わせ・予約】
谷口美土里
090ー6496ー1516
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてください)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント