プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ママヨガ部でスリング講習しました!

先日ママヨガ部番外編としてスリング講習会を開催させてもらいました^_^



部長のまりこさんも7年前からスリング使ってたけど小さいうちはしっくりこなくてやっと使えるようになったって。
いやいや、新生児からいけるよ~。
首が座らないうちがスリング本領発揮?
大きくなっても、長く使えるのがスリングかも。
三歳児も♪


スリングって言っても実は商品としてはリング付き、リングなし、バックル式といろいろ。
使える使えない、あります。
はい。

今回バックル式とリングなし(パウチ)の方がいらしてましたが、リング付きの密着感に納得^_^

パウチはサイズが合ってれば、、、直して使って見てくださいとお伝えしました。

バックル式のは、、、
横抱きの説明ですが、4ヶ月までは股関節脱臼のリスクがあるのでお勧めしてません。
股関節脱臼のリスクは日本人特有で、海外のものに横抱きと説明があっても当てはまらないのです。
お母さん、赤ちゃんの体格も違うしね。

新生児から縦抱きなの~!とびっくりしてたよーこちゃん!
てんちゃんもぴとっと安心。
やってみました、カンガルー抱き♪


そして、スリングの原点。
布一枚で抱っこ♪

このまま寝てましたね。
布一枚、紐さえあれば抱っこやおんぶできるって昔からの技でもあり、災害時にも役立つツールです。

と時間がきてしまったので一応お開きにして、
番外編兵児帯。



これも高い位置で密着しておんぶするので身体の負担が少ないです。
肩の部分は広げられるからくいこまないのがいいね。
赤ちゃんは肩越しに何してるか見えるしね。



「息づかいを感じる~!」
そうなんです!
これって大切なことじゃないかなあ。



背当てをつけることもできますよ。


今回もありがとうございました。
感想いただいたのでぼちぼちUPさせていただきます^_^

好評につき、いい気になって(笑)またやります!都合が合わず来れなかった方もぜひいらしてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント