プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin名古屋

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

↑いつもの書き出しには載せてませんが、
わたくし、頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当人でもあります^ー^

チラシから書き起こしますね。

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・


優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより、
自然治癒力を高めていくものです。
痛みやこりを軽減させるだけでなく、
骨格のゆがみを整え、
深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。
押したり揉んだり力を加えない、
とてもソフトタッチな手技療法です

このベーシックセミナーでは、
日本の暮らしと身体にあわせた内容で、
足部、骨盤、腹部、胸部、頭部(耳)のお手当てを
お伝えします。それぞれの解剖学的意味と目的をお伝えし、
ゆっくり丁寧に実技演習をしていきます。


やさしい力。お手当ては人を優しくします。

手当ては場所さえあればどこででもできます。
病いを持つ人は苦痛が和らぎ、
緊張している心身は緩み、
疲れ果てた人を深い眠りにいざなえ
歌を歌う人、スポーツやダンスをする人に手当てすると、
のびのびとするでしょう

こどもに手当てすれば、やすらぎと愛を、
年老いた人にすれば、尊厳と感謝を伝えられるでしょう。
お産後の人は、お乳が湧いてくるでしょう。

治療の場で、癒しの場で、お産の場で、ご家庭で
さまざまな人が、
このお手当てを活用してくださったらうれしいです。


私もお手当仲間が増えると嬉しいです☆
本来なら横浜まで行かないとですが、
名古屋で受講できる!
高山、郡上からならひとっ走りでいけちゃいます(^ー^)

私は前日のおさらい会に参加してます。

詳細はこちら

【日程】 2015年12月13日(日)9:30~17:30

【会場】 ごきそレディースクリニック (名古屋市昭和区阿由知通)

【講師】 齋藤整骨院 院長 齊藤光洋   
柔道整復師/Umiのいえ和の頭蓋仙骨療法セミナー主宰
頭蓋仙骨療法、石橋式光線療法、身体感覚教育、心理学、カウンセリング、ヒーリングの研鑽を続ける。夫婦で子育て健康サロンUmiのいえを主宰。整骨院にて一般の方への施術と共に妊産婦、乳幼児、障がい者、障がい児、難病の方等への施術を行う傍ら、日本各地でお手当てを広めるべく講座の出前邁進中

【参加費】 25,000円 事前振込み セミナー詳細はhttp://cranio.uminoie.org/

【これまでの参加者】 看護師、医師、助産師、整体師、鍼灸師、ヨガインストラクター、セラピスト、育児支援者、保育者、
障害児支援者、理学療法士、介護福祉士の方々、女性・妊産婦・母子のケアに関わる方々にご参加いただいております
それぞれお持ちの技術と組み合わせて、幅広い用途で活用されています。

【申込み・お問合せ】 「お名前、電話番号、お住まいの地域、職業、所属、参加動機」 を明記し事務局cranio@umi.lar.jpまでお申込み下さい
 
【主催:問合せ】 いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場 ~Umiのいえ~
神奈川県横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F TEL045-324-8737
http://uminoie.org/ 
Email:cranio@umi.lar.jp


関連記事

コメント

非公開コメント