プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おんぶで前バッテンよりも…

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
谷口美土里です。


先日、12日のクラスで参加してくださった
お母さんたちのリクエストは

おんぶ!

18日のおひさまカフェでも

おんぶしたい、けど…

おんぶの時に~

んー、、、ってなって使わなくなっちゃうのはとっても残念!
聞いてもらえるのって、
とっても
嬉しいです!
(T ^ T)


わざわざおんぶしてまで家事なんかしないわ~
って方増えてるし
便利なグッズはいくらでもありますよね。

それも、使ってもいいとは思います。

が、

が、

が、

です。

高い位置でのおんぶでしたら
赤ちゃんも一緒にその作業を見て、感じてと体験することができます。
話しかけながら、
一緒に気持ちも共有しながら
そううちウトウト。

お母さんの体への負担も少ないですよ。

でも、バッテンで胸が強調されるのは、、、、

兵児帯ですと布が広げられるので着物の合わせのようになってそれほど強調されません。
肩も広げられるので楽ですね。

↓こんな感じ






または、こんな結び方もあります。



リュックサックみたいで胸が強調されることないですし、
肩周りが動かしやすいっていう方もいらっしゃいます。

前のかた結びのところがりぼん結びで終わっても良いのですが、
家事するのに邪魔ってことで、
1度かた結びして余った紐は後ろに回してます。
(細い、なあ、、、( ̄ー ̄))

授乳中の方でおっぱいが張ってる方は痛いとおっしゃる方もいますが、
これも知っておくと便利です。

こちらの方が高い位置でキープできるかなあ。



3ヶ月ベビーでもこの位置でおんぶできます☆

今回参加された方々はこちらの方が良かったみたいです。

みなさん、
これ良いです~!
やってみます!
とのことでした☆



昔ながらのおんぶ紐あるけど…
バッテンじゃないやり方あるの!?

タートリーノでもできる?

兵児帯気になる!

おんぶしたことない…

ぜひぜひご連絡くださいな。
ママ友と何人かでグループレッスンもできますし、
子育て支援の教室や
保育士さん、ベビーマッサージの教室をされている方々向けのスキルアップ講座等も対応可能です。


お問い合わせ
谷口美土里
090-6496-1516
aqua-evergreen@i.softbank.jp



関連記事

コメント

非公開コメント