プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

もりのこの加藤さんが紹介してくださいました

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
谷口美土里です。

9月27日日曜日は
糸CAFEキネマ 第5弾
「聖者たちの食卓」カレーキャラバン☆

もりのこ鍼灸院の加藤さんが
「聖者たちの食卓」の紹介をブログで書いてくださいました。
ブログはこちら☆
ありがとうございます!

リンクに飛ぶのも面倒な方のために(笑)
完全コピペさせていただきました。


岐阜県郡上八幡の
助産師&鍼灸師の
加藤祐里です。

9月27日(日)もりのこ院長は
九州出張のため参加できませんが
郡上で素敵なイベントがあります。

もりのこ院長も
第1回目から関わっている
「糸カフェキネマ」にて
「聖者たちの食卓」の上映会をします。
https://ja-jp.facebook.com/itoproject


冷えとり界でおなじみ
マーマーマガジンの
服部みれいさんも
お勧めの映画です。

「糸カフェキネマ」は
田舎ではなかなか
観ることができない
自主上映の映画を

イベント主催のプロでもない
素人の普通の人たちが
協力し合って開催して

ただ、映画を観るだけじゃなくて
その世界感を深く味わって
共有していくことを
目的にしています。

1回目は「生まれる」
これは出産前のママさんが
「子どもと一緒に
観たいから」という理由で
企画しました。

2回目は「つむぐ」
天然素材の服作りを
している方や
麻の普及をされている方が
関わって

監督さんや
映画にも出ている
養老クリニックの
船戸先生も来て下さいました。

3回目は
親子の関わりや
前世の魂の記憶がテーマの
「かみさまとのやくそく」

バースフォトグラファーの
松永知恵美さんの写真展と
コラボをしました。

4回目は東ティモールの
独立問題を取り扱った
「カンタティモール」

これも監督さんが
来てくれて
夜の部のあとは
映画のなかで歌われていた
歌をみんなで歌って
遅くまで盛り上がりました。

何をやったかより
誰と出会って
どう過ごしたかが
思い出に残るような上映会です。

スタッフには
子育て中のママさんも多いので
昼間の会は
まるで家で家族みんなで
テレビを視ているような雰囲気で

子連れで賑やかに
わいわい言いながら
観れるように配慮しています。

糸カフェはもとは
普通の家だったので
音響も上映設備も決して
プロのものではないけど

映画館がない街で
レンタルビデオでは
借りることができない映画を
地元のみんなで観て
想いを共有できるのが
いいところだと思います。

「聖者たちの食卓」自体は
ナレーションもないし
ひたすらカレーを作って
食べる人が出てくるという
ドキュメンタリー映画なのですが

観てると
「カレーを食べたくなる」

「インドに行きたくなる」

「前世で修行僧だった
時代を思い出す
byスタッフの約1名」

「みんなでご飯を
食べたくなる」そうです。


ということで
この日だけの
スペシャルメニューの

スパイスからこだわって
地元の野菜をふんだんに使った
カレーが食べられます。

9月27日(日)糸カフェキネマ
場所;八幡新町通「糸カフェ」
※駐車場は近隣パーキングを
ご利用ください。

「聖者たちの食卓」
前売券 2000円(ドリンクつき)
当日券 2500円

午前の部;10時開場 10時半~
午後の部;16時半開場 17時~

カレーをみんなで食べようの会
2500円(映画の入場券つき・要予約)

昼の部 12時~(残席わずか)
夜の部 18時半~

13時半~16時半は
「インド」で繋がった
仲間たちが出店をしてくれます。

・インド式ヘッドマッサージ
・ヘナアートなど

午前中に映画を観て
カレーを食べて
午後ゆっくり郡上を
満喫していくのもよし。

夜の部から来て
カレーを食べて
珈琲のみながら
インドについて
語るのもよし。

申し込みは
itokinema@gmail.comまで
関連記事

コメント

非公開コメント