プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

雑貨屋【Bambi】さんで開催しました☆

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
谷口美土里です。

おっぱらは寒いです。
今日ストーブつけました!
冬支度、まだなんですけどー。
まだ秋を楽しみたいっ・・・

おっぱらはそんなんですが、
先日の関市は蒸し蒸ししてましたね。

そんな中、7月に引き続き開催できました
心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
ありがとうございます☆

いつものように、写真撮ってないです(笑)

でも今回は以前クラスに来ていただいた方で
ご自分の兵児帯を購入された方もいらしてくださったので
説明をする時、
私がだっこやおんぶをしているところを
動画で撮られてました(^_^;)

あれ?ってなったら確認できるからいいですね!

いつもクラスの時にお話ししますが
ベビーウェアリングは練習が必要です。

でも

その練習を楽しんでください。

遊びながら

触れ合いながら

抱っこもおんぶの練習できるし

コミュニケーションをとることにも

スキンシップをとることにも

繋がります。

赤ちゃんの運動機能を自然な形で促してくれるし

自分のカラダつくりにも繋がります。

お母さんって体力いりますよね?

(↑ここ3人のお子さんのお母さん、深く頷いてましたね。「必要〜!」って。)


感想をいただけたので紹介させてください。

「赤ちゃんの密着が高まってすごくよかったです。
体も楽だったので、家事やお出かけの時に楽で入られそうで嬉しいです。
上の子達もスリングに入れて抱っこしたいです。」

「手順もゆっくり確認が出来て、
気をつけるべきポイントも復習できて家でも使える自信がつきました。
おんぶをしたら、息子が寝てしまいましたが、
密着しているおかげか、
脱力してもほとんど苦になりませんでした。」

「密着できるのがやっぱりいいです。
自分の兵児帯が手に届いてからおんぶ、抱っこを試してみて分からないところ、
方法が具体的にできてそこを実際にやりながら教えてもらうことができ、
確認もできてとても有意義でした。
また通えるところでレッスンされることがあったら参加したいです。
初めのうちは定期的にレッスンに通った方が良さそう。」

ありがとうございます☆

雑貨屋【Bambi】さんでは定期的に開催していきます。
次回は10月半ばです。

スリングや兵児帯に興味のある方
持ってるけど、、、な方
妊娠中でだっこやおんぶのこと知っておきたい方

ぜひぜひおいでくださいね。

〜9月のクラスのご案内〜
12日 みどり先生の抱っことおんぶの講座 高山市国府町 福祉センター和室
    →詳細

18日 おひさまカフェ出店 「ベビーウェアリングってなあに?」 郡上市大和
    →詳細 

14日 mamaYoga 高山市清見町 ウッドフォーラム和室
29日 mamaYoga 高山市清見町 ウッドフォーラム和室
    →詳細
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント