プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スリングいろいろ④

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
産前産後のヨガインストラクター、
理学療法士の谷口美土里です。


さて、良いよーと言ってる
③リング付きのスリング

20150731234208553.jpg

何が良いって
調整できるところです。

それが難しかったのー(T ^ T)
あーそんな声が聞こえてきます・・・
これだけがデメリットです。
はい。

でも調整ができるってことは、
体型が違う方とも共有できるし
首すわり前からピタッと密着できるのです。

密着って今の時期暑くて嫌だわと思われがちですが(゚o゚;;
布一枚ですから
リュックサックタイプのものより蒸れませんよ。
汗かいても丸ごと洗えますしね。

抱っこは暑いからーでベビーカーだと
アスファルトに近い分赤ちゃんにとっては灼熱・・・

スリングでそのまま授乳もできるし
テールを使えばちょっと隠したり
陽射しよけ、雨よけにもなります。

まだ息子が小さかった頃
実家に帰って電車で出かけた時は
愚図った時立ったままスリングで授乳(^_^;)
助かりましたよ〜。
基本、授乳は座ってですが慣れれば立ったままでもできます。

抱っこの仕方も
基本抱き
カンガルー抱き

2015073122242252e.jpg

腰抱き
とバリエーションがあるので
首すわり前から少し大きくなっても使えます。

20150731220818b38.jpg

2歳4ヶ月13.5㎏
外出時、寝たらスリングです。
ベビーカー持ってないので(^_^;)
入れてもそのまま寝てます☆


スリングでは抱っこして
赤ちゃんにキスができること
様子が見える位置が基本です。

この位置って高い位置での抱っこになるので
抱っこする側も身体の負担が少なくて済みます。

赤ちゃんにとっても
まあるく
密着して
脚も自然なM字になれて
成長を妨げることなく
心地よく抱っこしてもらえるので
よく寝ます。

寝てくれるって、
ホッとしますよね。

赤ちゃんとの視線が合うくらいの位置になるので
言葉を介さなくても
コミュニケーションが取りやすくなります。

このコミュニケーションが
お互いの信頼関係だったり
愛着形成だったり
運動発達や精神・情緒の発達を促してくれたりします。

こんな良いことばかりですが。。。

なかなか広まらないのって
最初の調整がこれで良いのー????
ってなるからだと思うのです。

楽な道具はいろいろあるけど、
感性を鈍らせてる気もするのです。


スリングでなくても
素手でも
心地よい抱っこを知っておく
布一枚で抱っこする方法を知っておくって
大切なことだと思います。
防災にも役立ちますしね。


ぜひ使ってみたい
使えないのー
って方、
お母さんだけでなく
助産師さんや保育士さん
産後ケアに関わる方も
お問い合わせ下さい。

スリングはベビーウェアリング
赤ちゃんを見に纏うように抱っこすることです。

ベビーキャリーとは違う良さを
感じてみてくださいね。


谷口美土里
090ー6496ー1516
aqua-evergreen@i.softbank.jp


関連記事

コメント

非公開コメント