プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アースキャンプでベビーウェアリングとクラニオ〜其の2〜

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。

アースキャンプ報告〜其の2〜

遠くに兵児帯抱っこの方を見たんです。
しかも
上手に出来てる!
素敵!
だれ?だれ??


と思ってたらお友達と一緒に来てくださいました。


20161003145335dad.jpeg

(まだ誰か気がつかない^^; 後ろの方にラップで抱っこと兵児帯おんぶの方も来てくださった方です。)



お友達が兵児帯の抱っこを体験してもらってるときに


どこで買いました?自分で?とか話してたら


前にアップルでクラスをやったときに来てくださった方でした!!!!!!


髪型が変わってて全くわからなかったという・・・・


ごめんなさい^^;


お友達は抱っこすると腰が痛くてと仰ってましたが


兵児帯の抱っこで


「これ気持ち良い〜♡」


201610031454081c1.jpeg

と満面の笑みで抱きしめてました☺️


ベビーラップを体験したり
おんぶのチベタン式をやったりと
他にも来てくださって
嬉しい時間でした。

20161004112539b4e.jpeg


20161003150826ba3.jpeg


201610031509330a1.jpeg


兵児帯やベビーラップ、スリングは布ですからちょっとかけておくこともできます☺️

20161003151056319.jpeg

エルゴの調整もさせていただきましたが
「バランスボールのインストラクターさんからも直してもらったんですけど・・・」
と仰ってた方は肩紐がずり落ちてて(>_<)
通り一遍の調整だけでなく
その方の体型や姿勢を見たり
素手の抱っこからどの位置が良いのか自分で感じ取ってからの方が
良いなあと思いました。


13日は春日井で兵児帯クラスがあります。
(こちらは満席)

27日はBambiさんで
心地良い抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
午前おさらい会、午後通常クラスがあります。
こちらは募集中です。
ぜひご参加ください☺️

【申し込み・問い合わせ】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)

アースキャンプでベビーウェアリングとクラニオ〜其の1〜

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


10月1日(土)に郡上白鳥で開催された

「THE EARTH CAMP 2016 新月の宴」

ベビーウェアリングとクラニオで出店してきました☺️


クラニオは静かな雰囲気の中で行うものですが、
今回は野外、しかも音楽がずっと流れてる。

出店場所に関係者の方も気を使ってくださって、
最初のところから移動させてもらいました。
ありがとうございます。


201610031451234bf.jpeg


一緒にお手当てをしてくださったお二方は
美濃加茂から馳せ参じてくれて
心地良い空間を作ってくださいました。

なかなか、3人で6ハンズでお手当てってそうないので
短時間でも
「寝てました」
「あれ?」
「最後整いました」
と少しでもゆるんでスッキリしてもらえたかなあと思います☺️

ブルーシートが目立ちますので(笑)
次回はちょっと変えます
もっと素敵な空間にしますよ〜。

ベットも考えましたが、
寝転がった方が
お子さんも一緒にごろごろしながら受けられますしね。
お母さんがゆるむとお子さんもゆるんできますよ。

201610031452522da.jpeg

(お手当てが終わって遊んでいるところ)


今回、強力な助っ人は
整体屋しみずの清水さん
http://www.seitai-shimizu.com
児童支援でスタッフをされてるkさん

2016100322064185a.jpeg


またどこかで4ハンズ6ハンズのお手当てをできたらと
みんなで話してます。
乞うご期待!

明日はベーシックセミナーは美濃加茂であります。
初岐阜での開催です。
気になる方はこちらをご覧ください。
https://coubic.com/wanooteate/329301
サポートスタッフで行ってます☺️

10月のmamaYogaスケジュール

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。



10月ですね!

mamaYogaスケジュールです☆

☆清見ウッドフォーラム
10月17日(月)
10時半〜11時半
参加費;1,000円

午後からクラニオ体験できます。
30分1,000円


☆アルプスベルクリニック
10月4日(火)
10月18日(火)
10月25日(火)
13時半〜14時半
参加費;1,000円


ひとまず、日程アップです^^;


【申込先】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてください)
090-6496-1516

ラインでもオッケーです😊