プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

7月のmamaYogaスケジュール

こんにちは

もりのわ 谷口美土里です。

☆7月のmamaYogaスケジュールです☆

まだ梅雨は明けませんが
夏至も過ぎて
季節は夏。
ですが、
梅雨空で肌寒い時もあれば
晴れて日中暑かったり。
なんとな〜く身体も心もスッキリしない。
そうなると、子どもとの時間もしんどかったりしますよね。

そうなる前に
半身浴したり足湯したり
長くできなくても少しづつ。
それと深呼吸。ヨガの呼吸。

もりのわのmamaYogaはお子さんと一緒に参加できるクラスです。
ゆったりとした呼吸ができると
子どももリラックスしてきます。
もちろんお一人でもオッケー☆

ぜひご参加ください。

スリングや兵児帯も聞きたいことがあったら
ヨガに参加してくださった方であれば
体験やチェックできますので声かけてくださいね。

20160629043046afc.jpeg


【日程】
①7月4日(月)
10:30〜11:30
清見ウッドフォーラム 和室

②7月5日(火)
13:30〜14:30
アルプスベルクリニック3階多目的ホール

③7月11日(月)
10:30〜11:30
清見ウッドフォーラム 和室

④7月18日(月)祝日
荘川 一色の森キャンプ場
詳細→「一色の森 Presents 「今日はパパが腕を振るっちゃうぞ!」~ありがとうを込めて~」

⑤7月19日(火)
アルプスベルクリニック3階多目的ホール

⑥7月28日(木)
清見ウッドフォーラム 和室
10:30〜11:30

【参加費】
①〜③ ⑤⑥
1、000円
*会場がウッドフォーラムではヨガマットご持参ください。
マットレンタル100円
*アルプスベルクリニックではクリニックのマットが使えます。
マット 無料

④は詳細をご覧ください☆

【申込先】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)



会場のウッドフォーラムの和室は広くて
鳥のさえずりも聞こえてきて
なんだかほ〜っとできるところです。
11日の午後からクラニオのお手当ができるようにと今考えてます。



もりのわ 谷口美土里

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
和のクラニオお手当人

冷えとりまきちゃん先生のここだけの話し@名古屋

こんにちは

もりのわの谷口美土里です。

日曜日は名古屋へ。
「冷えとりまきちゃん先生のここだけの話し」に参加してきました(^ ^)

なんと搬入時間1時間前に到着(笑)

20160628114133916.jpeg

近くを散歩した後、水族館へ行ったそうです。

20160628114132bab.jpeg

男子2人には感謝感謝✨
いつも私のやることを応援してくれます。


マルシェには「クラニオセイクラルセラピー」で出店しつつ

20160628114128723.jpeg

他の出店してくださってた商品ももれなく購入!

その場をその場で満喫しているので、
写真自分では撮ってないという(^_^;)

それじゃあわからん!という方
いつもお世話になってる郡上のもりのこ鍼灸院の加藤さんのブログ!
冷え取りはほんの”序章”。これから本当の私という物語が始まるのです。
じっくりご覧ください😉

そうなんです。

まきちゃん先生のお話
高山で聴けなくて初めてだったのですが、
冷えとり健康法云々ではなくて
チャクラの話!
おぉー、これは面白い!とくいつきつつ、
母と子の話、
先ず自分をケアすることの大切さ・・・

聴きながら
冷え取りだけじゃなくて
自分がやってること
抱っことおんぶ
ママヨガ
そして今回クラニオでの出店・・・
自分を振り返りながら

繋がるつながる!

みんな、グランディングできるもの。
相手も自分も!

ものすごいデトックス?
クリアーになる感じで
沸々と新たなエネルギーが充満した感じ。

母と子(父と子)の話も納得です。
良い子(母)を演じる必要はないよね。

誰かを幸せにってより

何かを、でっかいことをするってよりも

「自分を生きる」

まず、そこ。


どんな話だったのかって旦那に話したら

「それはそうだよねー」

「いつも言ってるじゃん」

って。

ほほほほほ。

さー、今日も素敵な1日を✨

おさらい会☆

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


昨日は雑貨屋【Bambi】さんで
「心地よい抱っことおんぶのクラス」のおさらい会でした。

妊娠中から何度も参加してくださってマスターしているのにもかかわらず、
大きくなって抜け出す〜と参加してくださいました。

なんとなんと
郡上から関に引越してBambiさんのご近所!

引越しして知り合いも仲間も・・・って時に
抱っこやおんぶの話だけじゃなくて
他愛のない話やらBambiさんでのイベントの話やら
これからにつながれば良いなあとホクホクしてしまいました。

抜け出すのはね、
そんなお年頃(^_^;)
動けるようになって、「自分で」動きたいのよね。
上手にスリングも兵児帯おんぶもできているので
やりたいように動ける環境と
抱っこ〜ってなった時に基本抱きだけじゃなくて
腰抱き等で周りが見えるようにすると良いかもねと
お伝えしました。

おさらい会では
実際に使ってみてこれどうしよ?ってのに
それぞれお答えしてしていきます。

7月14日は通常クラスです☆

20160617142725dda.jpeg

‘不食の弁護士&ホメオパス’秋山佳胤先生の勉強会にご参加くださりありがとうございました

こんにちは。
もりのわ 谷口美土里です。

あぁ、すでに1週間前・・・

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、
イベント・講座のお知らせだけになってますよね😅

この秋山先生のお話し会は主催と言われながらも
影で色々と手配してくださった
郡上八幡のもりのこ鍼灸院 加藤さんや
出店してくださった
マーマーマガジンさん
ホメオパスの杉浦美奈子さん
当日駐車場や受付を手伝ってくださった方々
もちろん秋山先生
参加してくださったみなさんののおかげです。

私があれこれ書くよりも
参加してくださった方がブログで書いてくださってます。
紹介しますね。

もりのこ鍼灸院 加藤さんのブログ
こちら☆

ヨガビューティクリエイター yasukoさんのブログ
こちら☆

2/26のまきちゃん先生のここだけの話と同時開催
子宮温活応援企画!「まぁるく」マルシェ主催ののりこさんのブログ
こちら☆


秋山先生のお話しもですが、
私自身主催の進行、いい経験になりました!
この機会を与えてくださって、
みなさまありがとうございました。

一色の森 Presents 「今日はパパが腕を振るっちゃうぞ!」~ありがとうを込めて~

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

ご縁あって
荘川の一色の森キャンプ場でのイベントで
yogaを担当させてもらうことになりました。
ありがとうございます✨

楽しみです!

10組限定ですよ〜✨


一色の森 Presents
「今日はパパが腕を振るっちゃうぞ!」~ありがとうを込めて~
日時   H28年7月18日(月祝) 10:00~15:00
場所   一色の森キャンプ場
参加費  大人3,000円、小学生~中学生1,500円、3歳~500円、3歳以下無料
☆先着10家族限定
この日は、パパが日頃のありがとうを込めて、腕を振るっちゃう!
パパたちが力を合わせて、ママや家族に超~特別な美味しいカレーやデザートを作っておもてなし!
ママはその間、森の中でゆ~たりヨガでリラックス♪」

お申込みは、お電話かHP内のお問合せより参加人数・携帯番号を入力して送信してください。
HP http://isshiki-mori.com/



詳細↓

6月16日はBambiさんで抱っことおんぶのおさらい会です

こんにちは。

もりのわ 谷口美土里です。

クラスの報告やら色々したいのですが
毎日寝落ちしてます(^_^;)

また告知になってしまうのですが(゚o゚;;

今度のBambiさんでのおさらい会は6月16日(木)です!

対象は、
もりのわの通常クラス、リクエストクラス、
個人レッスンに参加してくださった方、
私からしろくま堂の商品を購入してくださった方です。

大きくなって使えなくなってる・・・
これでよかったかな?
もう一度確認しましょう☆