プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

6日のmamaYogaはランチ付き!

こんばんは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

昨日はアースデイ&ヨガデーでした!

気持ちよーくmamaYogaも出来て、
ブースではのんびりしながら
抱っことおんぶを伝えることができて
なおかつ
他の出店の方とも沢山お話ができて繋がりができて
まさに
「繋がる=yoga」
でホクホクな1日でした。
ありがとうございました!

さて、今日は春日井で
防災のお話と兵児帯の体験会でした😊

この報告は後ほど!


さて、タイトルにもあるように
6日のもりのわmamaYogaは
さとり食堂さんにお願いしました☆

「芒種の頃弁当」だそうです。

作ってくださるさとり食堂の諸星智吏さんは
2年前のおっぱらでの福島の保養のボランティアで会ったんです。
その後も何かのイベントで
「げんき〜?」と会ったりはしていたのですが、
昨日のアースデイ&ヨガデーでまたまた再会☆

「何してるの?」って何気なく聞いたら、
「お弁当とか作ってるよ〜」

!!!!

と、この流れになりました😊


ありがたいですね


久々のランチ付き。
ぜひぜひご参加ください!


メニューを教えていただきました☆


今はちょうど春と夏の2つの季節をまたいだ
特別な時期なので食材も豊富です。
春の芽吹きと夏を迎えるためのパワフルな
身体作りをサポートできるメニューにしていきたいな。

芒種の頃弁当 1000円

・俵おにぎり(青菜とおかか)
・チキンティッカ
・だし巻き卵
・新じゃが新タマとインゲン豆のスパイス炒め
・揚げだし豆腐
・蕗の煮浸し
・ほうれん草ヘンプナッツ和え
・根菜の炊き合わせ
・大根と人参のピクルス
・きゅうりと茗荷漬物
・黒豆煮
・旬あさりお吸い物
・プチトマトのディル蜂蜜漬
・季節の冷たいデザート

いかがでしょうか?
お吸い物を用意します。
皆さんお椀を持参して下さいますようお願いします❤️



楽しみー!

アレルギー対応もしてくださるそうです。
申し込みの際にお伝えくださいね。


【日時】
6月6日(月)10:30〜11:30 mamaYoga
12:00〜      Lunch

【参加費】
mamaYoga ¥1,000
Lunch ¥1,000

【持ち物】
ヨガマット(レンタルあります100円)
ランチをお申し込みの方はお椀

【定員】
8名

【申し込み先】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)

お弁当の申し込みは前日の9時までにお願いします。
それ以降のお弁当のキャンセルは全額いただきます。

mamaYogaは0〜3歳のお子さんと一緒に参加できるクラスです。
お一人様でもO.K

今回は
yogaだけお弁当だけもオッケーですよ。
お問い合わせくださいね。

6月のもりのわmamaYogaスケジュール

こんばんは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


今日は郡上八幡へ。

アーサー・ビナードさんのお話を聴いてきました。

201605282230062c1.jpeg


「かく かく かく」

「みる」
ではなくて
「かく」「つくる」「表現する」

自分たちでやることが大事

つくらなくなると
操作されるようになる
大きなものにまきこまれてしまう
ただの演出に騙されてしまう

日本語から絵本の話、世界の話
面白く肚にグッとくる時間でした。


さて、6月のmamaYogaのスケジュールです☆

6月6日(月)

6月20日(月)

6月27日(月)


【参加費】各1,000円(マットレンタル100円)

【場所】 清見ウッドフォーラム 和室

お子さんと一緒に参加できるクラスです。
もちろんお一人でもO.K!

【申し込み・問い合わせ】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)


その前に!
明日は飛騨・世界生活文化センターで
アースデイ&ヨガデーです!
10:15から
2階の会議室2でmamaYogaありますよ〜!
お子さんと一緒に参加できますので、
ぜひおいでくださいね。

午後からはブースで
スリングや兵児帯、お手当ての体験できます☆



6月26日(日)愛Maxぽかぽかお医者さんまきちゃん先生のここだけの話&プチまぁるくマルシェ

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


6月26日は名古屋でまきちゃん先生のお話会があります!

詳細はこちら☆Facebookイベントページ

詳細②主催者のりこさんのブログ


昨年は高山でも勉強会があって
私もお話を聞いたりマルシェに出店する予定でした。
が、
祖父の容態が思わしくなく急遽キャンセルさせてもらったのです。


なので、まきちゃん先生のお話は初めて!
お会いしたことはあるのですが♡

とっても楽しみなのです!

そして、
今回のプチまぁるくマルシェは
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)で参加させていただきます(^ ^)

いつもはスリングや兵児帯をお伝えするときに
赤ちゃんつっぱっちゃって・・・なんておっしゃるお母さんに
ふんわりゆるむお手当てがありますよ〜と
お伝えしている
あのお手当てです(^ ^)

受けるのもお手当てするのも大好きなので
今回のマルシェはその場に居られるだけで嬉しいのです☆

各1名
30分
2、000円

①10:30〜11:00 予約済み
②11:05〜11:35 予約済み
③11:40〜12:10 予約済み
④12:15〜12:45


事前予約していただけるとありがたいです☆

あ、
お手当て、クラニオ、と言ってますが(^_^;)


●和の頭蓋仙骨療法とは・・・(和のお手当て会HPより

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)は
1970年代にアメリカのオステオパシー医である
ジョン・E・アプレジャー医師が開発した痛みの無い手技療法のひとつです。

優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより、
自然治癒力を高めていくものです。
痛みやこりを軽減させるだけでなく、
骨格のゆがみを整え、
深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。

この頭蓋仙骨療法を東洋医学と解剖学の見地から、
日本のくらしと身体に合わせた形で
「和の頭蓋仙骨療法」としてご紹介しています。
東洋人の自然体である「上虚下実」を基本に、
中枢神経系に対する負担を考慮し、
より繊細に丁寧にアプローチを行うものです。

生まれたばかりの赤ちゃんから妊産婦さん、
お年寄りや病気療養中の方にも、
安心して受けていただく事のできる、
優しい手技療法です。
圧を加えたり揉みしごくようなことはなく、
ただぴったりと柔らかく触れ、
相手の体からのサインを待ちます。
必要なのは相手を感じとる力、
寄り添うセンス、あたたかい手です。

頭・耳・胸・お腹・骨盤・足などに優しく柔らかく触れます。
触れているだけのように見えますが、
施術者は手で体内の動きや体の状態を診て、
ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし整えていきます。


是非、この機会に体験してくださいね。

【問い合わせ・申込み先】
谷口美土里
aqua-evergreen☆i.softbank.jp
(☆を@に変えてくださいね)

5月29日(日)アースデー飛騨&ヨガデー

こんにちは
ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

先日のmamaYogaスケジュールでもお伝えした
29日のアースデー飛騨&ヨガデーお知らせです。

飛騨・世界生活文化センターにて
10:00〜17:00で
メイン会場となるコンベンションホールではからだと心の癒しブースで
様々なヨガ・瞑想・ヒーリング&セラピー・カウンセリング
マッサージ・エステティック・カードリーディング・飲食ブースなどが
出店されてます。


2階の会議室では10:15〜順に1日ヨガ体験ができます。


もりのわのmamayogaは10:15〜11:15会議室2で行いますので
この機会にぜひ参加してみてくださいね。

今回の参加費は体験価格で800円(ヨガマットレンタル100円)です。

お子さんと一緒に参加できます。
もちろんお一人でもオッケーですよ。
小さなお子さんがいるので、泣き声やらはBGM
そんな中でも心が騒つかずアーサナに集中したり、
子どもの世話をしたりするのがmamaYogaの醍醐味ではないかと思います(^ ^)

20160517101111a71.jpg



でも同じ時間帯に会議室1では
みんなでヨガ ハタヨガがあったり

11:30〜12:30は
会議室1 ゆるりゆったり自力整体
会議室2 はじめての陰ヨガ

13:00〜14:00は
会議室1 YUKI Su
会議室2 ジャイロキネシス

地下の大会議室でも瞑想や笑ヨガ体験もあって
いろいろ体験したくて迷ってしまいますね(笑)


201605171012345dc.jpg


昼過ぎからはメイン会場のブースで
スリングや兵児帯、お家で出来る簡単なお手当て(クラニオ)の紹介もしています。
もりのわのブースは
総合受付のすぐ側
親子で体験・育児相談の所です☆



ぜひ顔だしてくださいね〜!







5月のmamaYogaスケジュール

こんにちは

ベビーウェアリングコンシェルジェ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

5月になってますね(^^;;

今年は暖かいからと野菜の苗を植えたら
霜にやられました。。。

土用に土いじりをしたからか
いや間日だたけどなーと言い訳を考えましたが、
単にお天道様とちゃんとお話できてなかっただけですね。

復活するのかなあ・・・

さて、そんな5月のもりのわmamaYogaは
ゴールデンウィーク明けからのスタートです。

5月10日(火)
10:30〜11:30 清見ウッドフォーラム 和室

5月16日(月)
10:30〜11:30 清見ウッドフォーラム 和室

5月23日(月)
10:30〜11:30 清見ウッドフォーラム 和室

参加費;1、000円(ヨガマットレンタル100円)

持ち物;ヨガマット
(お子さんのおもちゃやブランケット等必要であれば)

0〜3歳のお子さんと一緒に参加できます。
お一人でも参加可能ですが、
小さな参加者と一緒になりますので
そうねそうね〜と見守っていただければとお思います(^ ^)

外が気持ち良い季節になってきたので
お散歩も兼ねて清見までお越しくださいね。
と言っても旧市街から20分もかかりませんよ☆
みなさん、「意外に近い!」とおっしゃいます(笑)


4月から引き続きアルプスベルでのママヨガも担当してます。

こちらは
5月17日(火)
13:30〜14:30

5月24日(火)
13:30〜14:30

参加費;1、000円

持ち物;ヨガマットはありますので特にありません。


☆5月29日(日)第6回アースデイ飛騨高山2016&ヨガデーに参加します。
詳細は後ほどアップしますね。
こちらもぜひ参加してください(^ ^)


申し込み・問い合わせ
谷口美土里
090ー6496ー1516
aqua-evergreen☆☆i.softbank.jp
(☆☆を@に変えてください)