プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

訪問レッスン

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
谷口美土里です。

今日は産まれて1ヶ月のベビーちゃん宅へスリングをお伝えしに行ってきました。


小さい~!
懐かしい~!

と、抱っこをさせてもらいながらも
素手の抱っこのポイントを。

で、スリングの装置方法。



ん~!良い位置!!

抱っこしてみて
おぉ!
と顔がぱあっと明るくなりました^_^

「凄い、軽く感じる~。
これなら幼稚園の送り迎えも楽になる!

ずっと抱っこできる気がする~。」

でしょ~^_^


脚はこんな感じ。



1ヶ月でもしっかりむっちりなベビーちゃんなので、
M字が綺麗にできますね。

小さい時はリングと反対側は出にくかったりします。
これでいいのかなあ…ってなりがちですが、
不安になったらどんどん確認してください。



こんな感じで、上の子と一緒に遊べます。
あ、遊んでるのはうちの坊…(^_^;)

上の子の時はずっと横抱き、
6ヶ月くらいからスリングだと重いし肩痛いしでエルゴだったそうです。

大きくなっても
スリングで辛くない抱っこができます!

また首座って腰抱きやカンガルー抱きが出来るようになったら
また聞いてくださいね。

「出来るかなあ…」
と言ってましたが、
すかさず、
「出来るよ!練習を楽しんでね!」
とお伝えしました^_^

楽しむ
赤ちゃんや自分の身体に向き合う
って1番のコミュニケーションですよね。

なんでも最初はだれも上手にはいかないですよね?

でもやっていけば上手に出来るようになります^_^

大変は大変ですが
ならば
なおさら
抱っこやおんぶを楽しみたいですね☆

産まれたてはなかなか出歩けないですよね。
そんな時は
訪問レッスンお申し付けくださいな。


谷口美土里
090-6496-1516
aqua-evergreen@i.softbank.co.jp

明日の雑貨屋【Bambi】さんでのクラスは満席☆

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
産前産後のヨガインストラクター、
理学療法士の谷口美土里です。


秋雨、ですねえ。


明日の雑貨屋【Bambi】さんでのクラスは満席になりました☆
ありがとうございます(^ー^)


クラスができるって
幸せですね。


今日は先月産まれたベビーちゃんのところに行ってきます。
個人レッスンのいいところは
じっくり、できるようになるまで
お母さんベビーちゃんのペースに合わせて
なんどもできるところ。
これ聞きたかったの〜をもれれなくカバーできますよ。

スリングだとよく寝てくれますから
ちょっとでもホッとして身体を休める時間が取れるようになるといいですよね。


今日明日のをまた報告!
と自分に課題を(笑)


なかなか、
昼寝もしなくなった2歳児の相手しながらだと・・・

世の中のお母さん、ふぁいとー!