プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おっぱら会

本日は晴天なり。

月一のおっぱら会開催日☻

はちがさんの交流会で仲良くなったママ友と子どもらを外で遊ばせよう!うちらも楽しもうってな感じの、ゆるーい野外自主保育ぽいのです。

と下書きして保存したままになってました…(-_-)

気を取り直して!

今回は朴葉寿司作り~!

朴葉は旦那が植えたのがいい感じに^_^


蜘蛛が虫食べてました…


寿司桶は実家で作るかてめしを作りたくて買いましたよ、一升用です(笑)

持ち寄った酢飯にトッピングを混ぜ混ぜ。
朴葉にくるんで出来上がりです。
簡単で楽しい!


もう少し子どもらが大きくなったら一緒に出来るかなあ^_^
作り終わってからしゃもじで遊ぶ坊ちゃん…


食べ終わったら川原に行ったり遊具で遊んだり、おもちゃを取り合ったり。
昼寝するどころか遊びに夢中。
みんな体力ついたなあ。
今はそれぞれがママと一緒って感じだけど、子どもらで遊べるようになったらまた楽しいだろうなあ。




がんばれー、碧杜ー。

次回は何しましょうねぇ。

明後日はママズフェスタ

明後日、6月1日はママズフェスタです。→ママズフェスタin郡上

お願いしていたサンプルが届きました~^_^
ありがとうございます。


看板息子となるはずの坊ちゃんはただいま突発性発疹+汗疹で全身赤いぽつぽつ…(-_-)
子どもは回復する為に何が必要かってよくわかってますね。
まあ大丈夫でしょう!

スリングでスマイル☆

ブログ始めました。

まずは、ベビースリングコンシェルジュをとったいきさつを(^ー^)
それはもちろん、
スリングで抱っこして「あぁ〜、スリングって、だっこっていいねえ〜!」って
使ってる人も抱っこされてる子どもも笑顔になってほしいから!


スリング,買ってみたものの使えない・・・

私もそうでした。

手が離せない!

そんなときにはちがさん(→母乳育児はちが)を知ってスリングの使い方を教えてもらって

手、離せる〜☆
トイレに行ける!
よく寝る♪
うちの中も,散歩もいつもスリングで抱っこしてました。
抱っこが苦にならずに、初めての育児でも泣いてどうしようもないなんて事がなくてすんだのも
スリングとはちがさんのお陰でした。

とっても大好きなスリングだけど、
上手く使いこなせてないママさんが多いこと・・・
興味はあるけど・・・
抱っこが辛い・・・

あ〜、もったいない!!!

そんなときにベビースリングコンシェルジュの養成講座を知って受けてきました!
だっことおんぶの研究所

抱っこやおんぶ、知れば知るほどおもしろいし、
子どもとのスキンシップやコミュニケーションをとれるしで
ママもパパも子どももみんな笑顔になれるんじゃないかな〜。
そんなことをお伝えしていきたいと思います☆

IMG_1284.jpg