プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

‘不食の弁護士&ホメオパス’秋山佳胤先生の勉強会にご参加くださりありがとうございました

こんにちは。
もりのわ 谷口美土里です。

あぁ、すでに1週間前・・・

お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、
イベント・講座のお知らせだけになってますよね😅

この秋山先生のお話し会は主催と言われながらも
影で色々と手配してくださった
郡上八幡のもりのこ鍼灸院 加藤さんや
出店してくださった
マーマーマガジンさん
ホメオパスの杉浦美奈子さん
当日駐車場や受付を手伝ってくださった方々
もちろん秋山先生
参加してくださったみなさんののおかげです。

私があれこれ書くよりも
参加してくださった方がブログで書いてくださってます。
紹介しますね。

もりのこ鍼灸院 加藤さんのブログ
こちら☆

ヨガビューティクリエイター yasukoさんのブログ
こちら☆

2/26のまきちゃん先生のここだけの話と同時開催
子宮温活応援企画!「まぁるく」マルシェ主催ののりこさんのブログ
こちら☆


秋山先生のお話しもですが、
私自身主催の進行、いい経験になりました!
この機会を与えてくださって、
みなさまありがとうございました。


秋山先生の影響・・・

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジェ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

去年の11月に名古屋で
愛と不食の弁護士 秋山先生の「争わない生き方」という講演会に
家族で聴きに行った時の
主人の感想を聞きました。

愛って?
不食って?

男の人は怪訝な顔しがちですよね(^^;;

今回のお話会のテーマは
「予防接種とホメオパシー」ですから
もっとハードルが高い?

うちもそうでした(笑)

でも行って聴いてみたら
よかったみたいです。

6月5日のお話会は
ご夫婦、親子で参加してただくと
5、000円となります。
(お一人3、000円)

詳細→http://smilesling.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

この機会に男性もぜひご参加ください。

主人の感想↓

食べても食べなくても良い、
と聞いて気が楽になりました。
世の中なんにつけても、
こうすべきだ論が蔓延していて、
ひとりの人間が自由に生きるには、
難しいと感じていたが、
自分は自分で良いと、
少し自己を肯定できた気がします。

子育てについても、
子供を予め人格を有した個人として接し、
自由な発想で子供と対等に付き合ってゆく話しも、
腑に落ちました。
子育ての指針をいただいたような気がしてます。
運動は事務所内でしてらっしゃると聞き、
私もエアロバイクを室内に据え、
大腿筋の衰えを抑制しています。
より良く生きる為に、参考になる話をありがとうございました。

秋山先生の話しで、救われた気になりましたが、
やはり胸の内に巣食う、憎しみや恨み怖れが、
自分を喰い荒すのも、また、感じています。
これこそが、人間の業の深さかと。
負の側面に身を委ねることなく、
常に正にフォーカスし続ける努力で、
バランスをとりたいと考えています。
考え考え続けることです。



エアロバイクを買ったのは秋山先生の影響なのか・・・

20160407183042cb8.jpeg

愛と不食の弁護士 秋山先生のお話し会【満員御礼】

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。

以前にブログでもアップしていた
愛と不食の弁護士秋山佳胤先生のお話し会の詳細が決まってきました!

テーマは「予防接種とホメオパシー」

6月5日の日曜日14時から16時半
場所は郡上大和フィールドミュージアム
「篠脇山荘」です。

もりのこ鍼灸院の加藤さんがブログで書いてくださってます。
http://ameblo.jp/gujo-morinoko/page-3.html

・国や保健所からの指導を
鵜呑みにして予防接種を
受けることに疑問がある

・不安を煽るような
反対論も素直には
受け入れがたい

・健康を人任せにせず
自分でできることは
自分でなんとかしたい

・「環境毒」への
取り組みについて
‘日本の常識は
世界の非常識’と言われる中
自分なりにできることを
学びたい

・「ホメオパシー」は
言葉では知っているけど
いまいちよく分からない

・自分と同じような
考えを持つ
自然育児の仲間がほしい

という方に
おすすめです。

秋山先生は弁護士であり
医学博士、ホメオパスの
資格もお持ちです。

弁護士ならではの
理路整然とした論調で

今の時代に生きる
私たちひとりひとりが
やるべきことについて
お話ししていただける
ことでしょう。

勉強会は
14時から16時半ですが

12時から
・ホメオパシーの書籍、
クリームや化粧品など
関連商品の販売

・美濃「マーマーマガジン」の
冷え取り靴下や書籍などの販売

を予定しています。

お子様連れOKです。

6月5日(日)14時~16時半

「‘愛と不食の弁護士’
秋山佳胤(よしたね)先生による

予防接種と
ホメオパシーのお話し会」

(講師)
秋山佳胤(よしたね)先生

弁護士・医学博士・
JPHMA認定ホメオパス・珈琲焙煎士。

1969年、東京都生まれ。
92年 東京工業大学理学部情報科学科卒。
96年 司法研修所入所(50期)。
08年9月 ロータス法律特許事務所を設立。
09年日本・英国にて認定ホメオパスを取得

著書に
「食べない人たち
(不食が人を健康にする)」

「誰とも争わない生き方」

マーマーマガジン
http://murmurmagazine.com/murmur-magazine-for-men/
講演会やfor menでも
おなじみです。

(参加費)
一人3000円
夫婦・親子二人で 5000円

子連れ可能。
託児はありませんが
同室で聴いていただけます。

申し込み時に
お子さんの年齢も
お伝えください。

(場所)
郡上大和フィールドミュージアム
「篠脇山荘」
http://www.kokindenju.com/gaiyou.html#篠脇山荘

郡上市大和町牧912の1
駐車場あり




名古屋で講演会を聴いた時のテーマは
「誰とも争わない生き方」
でしたが、
お話しの中や質問された方にお答えしていた中でも
予防接種やホメオパシーのことが
出てきてました。

予防接種やホメオパシーって
いろんなこという人たちがいますよね。

眉唾もの的なこともあるかもしれませんが
秋山先生のお話はとてもわかりやすかったですし
これらとどう関わっていったらいいのか
一つのヒントになると思います。

申込先は私、谷口です。
メールでお申し込み頂いた方に
参加費の振り込み先をお伝えしております。
振り込み完了にて正式に予約となりますので
よろしくお願いします。


続きを読む

秋山佳胤先生の講演会は6月5日の日曜日です。

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


続きを読む

秋山佳胤さんの講演会

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の
もりのわ 谷口美土里です。


平成28年、明けました!
今年もよろしくお願い申し上げます。

さー、今日はクラニオのおさらい会に渋谷まで行ってきます。
まだ実家w

坊はおばあちゃんとお留守番です。
感謝感謝。

年末年始で食べ過ぎ…
実家や嫁ぎ先に行って普段気をつけている添加物が〜
砂糖が〜、
その市販のお菓子…
なんだか疲れてませんか?

私も以前はそうでした。

今は、吹っ切れたかな(笑)

もちろん、避けられるものは避けます。

目の前に出されたものは
ありがたく頂く。
愛ですから。
そして要らないものは排出できる身体作りをしておく。

そうは言っても。。。と
なかなか自分との折り合いがつかない人もいますよね。

ああ、秋山さんのお話を聞いてもらいたい!!!!

で、もりのこ鍼灸院の加藤さんとやろう!となってます(^ ^)
http://ameblo.jp/gujo-morinoko/entry-12112160574.html


秋山さんとは不食の弁護士さん。

【プロフィール】
秋山佳胤(あきやま・よしたね)

1969年生まれ。東京・麹町(半蔵門)にて

ロータス法律特許事務所を設立し、弁護士として活動。

ほかに医学博士、ホメオパス、珈琲焙煎士としての顔ももつ。


11月に家族で講演会を聞きに行ってきたんです。
http://murmurmagazine.com/event-school/1521/

その時のテーマは
「あらそわない生き方」

質問コーナーでは
不食のことも子育てのことも
ビジネスのこともでてきて、
いちいち納得。

もう、何も心配することないわー。

主人は
「行って良かった。心が楽になった。
すげえ、これこそシェアしたら?」
って。

男の人ってなかなか、
不食とか?
プラーナって・・・・?
ホメオパス・・・・??
スピ系????

ってなりますよね、うちもそうですが(笑)

聴いてるとそんなのもどうでも良くなります(笑)
どんどん引き込まれるし、
浄化されてくる。
プラーナってヨーガを知ってると違和感ないのですが
知らなくても全然平気。

お母さんたちに聞いてもらいたいので
予防接種やホメオパシーの勉強会を考えてます。

日程が決まり次第、またお知らせしますね。