プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

11月のウッドフォーラムでのママヨガ&和のお手当

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士/NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
谷口美土里です。

11月のウッドフォーラムでのママヨガ&和のお手当は
15日になります。

詳細はまたアップしますね。


和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のベーシックセミナー開催されました

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。




10月18日はウッドフォーラムで体験できます。
詳細↓
http://smilesling.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のベーシックセミナー

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。


和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のベーシックセミナーが
10月1日(日)に郡上八幡で開催されます。

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・
優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより自然治癒力を高めていくものです。

8月は福島の保養スタッフにお手当てさせてもらいましたが
芯からリラックスできて良かったとおっしゃってました。

うちの息子もイビキがひどかったのですが
お手当てすることで呼吸が深く楽にできるようになってきました。

小さなお子さんから大人まで
助産師さんや医療・介護の現場で働く方はもちろん
ご家庭で活用できるセラピーです。
ぜひご参加ください。

申し込みはこちらから↓
https://coubic.com/wanooteate/171076

お家で出来るお手当て

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。


久々息子が熱を出しました。

今日はアルプスベルでのママヨガでしたが、

急遽まいさんに代行をお願いして

夜にあるあったか縁日の会議も書類を出して欠席の旨お伝えして。

ご迷惑をおかけしてしまったけれど

ありがたいことに皆さんサポートしてくださって

息子も安心して爆睡。

熱出したから予定が〜、あ〜、残念〜とか思わないの、私。

サクサクっと割り切る。

そりゃ、ご予約いただいた方には申し訳ないって心底思います。

ここは、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーって思います・・・

でも無理してもこじれるので

子どもの体調不良は何かのサイン。

あぁ、そうかと妙に納得してました。



昨夜も辛そうだったのでお手当てしながら寝てて。

普段からしているのですが

クラニオはお手当てしている方も落ち着いて緩んでくるので

熱出たー、風邪ひいたーと氣が上がりがちなのを

お手当てしながら自分も落ち着かせてくれます。

(お手当てエピソードが和のお手当て会のHPにありますのでどうぞご覧くさい
こちら→http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_65.html


21日お手当て体験会だけど、まあ大丈夫でしょう。
詳細→https://www.facebook.com/events/1627834684175507/

クラニオ こんな方にオススメ☆21日郡上大和で体験できます☆

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクター
理学療法士
クラニオセイクラルセラピーのお手当人の
もりのわ 谷口美土里です。

クラニオって何?

よく聞かれます。

とっても優しく触れるので
気がつかないうちに寝てしまったり
はたから見てると何もしてないくらい静かだったり

でもその「優しく触れる」ことで
内側から整えて行ってくれて
自分の自然治癒力を高めてくれるのです。

深いリラックスを感じる方もいらっしゃいます。


例えば
頭痛
目の疲れ
不眠
重い生理痛や女性特有のお悩み
グッタリ慢性疲労 育児中の方や長時間労働の会社勤めの方
うつ 耳鼻科系のお悩み
冷え性
便秘症 下痢症
歩きにくい
呼吸が浅い などなど

とても優しい手技で強い力をかけないので
赤ちゃんや妊婦さんにも安心して受けていただけます。

赤ちゃんは
むきぐせ、頭の形が気になる
癇が強く毎日ギャン泣きする
眠りが浅い
置いたらすぐ泣く

子ども全般に
顔色が悪い 低体温 便秘
食が細い 食べすぎる
歩き方がおかしい よく転ぶ
オネショ精神的に不安定


うちの子もいびきがすごかったのですが
お手当てしてるとすーっと呼吸が安定してきます。
お腹調子悪い時はくっついてきて手をお腹に当てるようにしたり。


来週21日に郡上大和で
自然なお手当て体験&お話会で体験できます。
詳細→https://www.facebook.com/events/1627834684175507/?ti=icl