プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

☆お知らせ☆

☆今後のお知らせです☆



7月20日(木)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@郡上八幡 初回クラス
満席

7月24日(月)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@関市
午前初回クラス 残席2
午後おさらい会 残席2

7月25日(火)
ママヨガ
@清見ウッドフォーラム

8月1日(火)
ママヨガ
@高山アルプスベルクリニック

8月2日(水)
午前「だっこひもことはじめ」
午後「へこおびおんぶとだっこの体験会&復習会」残席4
@春日井

8月7日(月)
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
@高山市 

8月18日(火)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@一宮市
午前おさらい会
午後初回クラス

*日程が合わない、遠方でなどでしたら一度ご相談ください。
リクエストクラスでグループレッスン、プライベートレッスンもできます。


申し込み・お問い合わせ先
谷口美土里
morinowa.dakkotoonbu@@gmail.com
(@を一つとってください)

続きを読む


年末年始と1月のmamaYoga

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士
もりのわ 谷口美土里です。

今年もあと少しになりましたね。

抱っことおんぶのクラス
mamaYogaに
参加していただいたみなさん。
ありがとうございます^_^

通常クラスだけでなく
ヒンメリWSや
ソーラーフードドライヤーWS
草木染めなどなど
いろんなことも出来て
出会いがあっての1年でした。

海外のインストラクターから
ベビーラップを学ぶ機会もありました。


いろんなことを経験したり
学んだり
それをシェアしたりして、
みなさんに良かったよーと言われ
嬉しく思ってます。
でも、少し、ふわふわしていて
地に足着いてない感じになっていたので
しっかりとグランディング。


年末年始は少し長く帰省して充電してきます。


それぞれを深く吟味して
味わい深いクラスやワークショップ
にしていきますね。


1月のスケジュールで決まっているのが
ウッドフォーラムでの
mamaYogaです。
14日(木)10:30~11:30
26日(火)10:30~11:30


よろしくお願いします☆



8月のスケジュール

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
産前産後のヨガインストラクター
理学療法士の谷口美土里です。

夏休みに入って
夏土用も始まって
夏!です。

暑くなってきましたが、
ここおっぱらはクーラーなしで過ごせます。
避暑しに遊びに来てくださいな。
と言いつつ、
6〜16日まで帰省しつつ、
講習会等に参加してきます。

帰ってきたら、おっぱらは寒くなっている気が・・・


さてさて、8月のスケジュール。

8月8、9日
東京にてベビーラップの講習会に参加

8月10日
東京立川 パトアシュにて「心地よいだっことおんぶのクラス」
午後の部のみ残席 2 です。

8月12日
瞑想会参加

8月17日
愛知県春日井 カフェたいようにて
だっことおんぶのクラス&バランスボールレッスンランチ付き
満席 ありがとうございます☆

8月24日
mamaYoga@ウッドフォーラム

となっております。


17日以降であれば
だっことおんぶのクラスのリクエストもお受けできますので
ママ友と一緒でも個人レッスンでも
ご連絡くださいな。


谷口美土里
090ー6496ー1516
aqua-evergreen@i.softbank.jp

12月のスケジュール

こんにちは。

ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

ブログ、アップが…(笑)

今日は小雪の新月です。
冬も満ちてきてますし、
また新しくスタートする調整するには良いタイミング。

ということで、
とりあえず、
来月のスケジュール!


2日
mamaYoga@ウッドフォーラム
10:30~11:30
1,000円(マットレンタル100円)

4日
一宮・木曽川古民家「つくる」
ヨガ&正しい抱っこ&おんふ講座
詳細は主催者の助産師坂井さんのブログへ
出張専門助産師OHANA

15日
mamaYoga@ウッドフォーラム
10:30~11:30
1,000円(マットレンタル100円)

来月は
だっことおんぶのクラスが高山でできるかなあ。
6、7日のあったか縁日に出る予定でしたが、
解散選挙により中止…。
残念。。。

中止にあたり会議では皆さんの日ごろの活動を大切に続けていって、
また来年とのことでしたので、
私も心地よい抱っこやおんぶをしっかり伝えて行きたいと思います。

11月のスケジュール

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
理学療法士の谷口美土里です。

11月のスケジュール…
すでに8日ですが(笑)

そして、昨日は記念すべき第一回ママヨガ!
来てくださった方々、ありがとうございました。

まず、やってみようと始めましたが、
早くも第二回目11月22日に決めました。
土曜なので参加できるできないがわかれますが、都合の合う方是非来てくださいね。


11月2日
下呂金山、奥飛騨酒造にて
だっことおんぶのクラス
終了
ありがとうございました☆

11月7日
清見 ウッドフォーラムにて
ママヨガ
終了
ありがとうございました☆

11月16日
岐阜県助産師会プレママ、パパ向けクラス

11月17日
郡上八幡 糸カフェにて
だっことおんぶのクラス&ママヨガミニクラス
10:00~12:00
2,500円(ワンドリンク付き、マットレンタルは+100円)
残席わずか

11月18日
下呂小坂
防災セミナーシェア会
10:00~12:00
1,500円

11月22日
高山清見 ウッドフォーラム
ママヨガ
10:30〜11:30
1,000円(マットレンタルは+100円)


そして、12月は高山のイベント、
あったか縁日にも出ますよ。