プロフィール

あおみどり*

Author:あおみどり*
スリング、兵児帯で子育て中。

ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
studio yoggy公認Yoga for Two産前・産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者認定
直傳靈氣療法師
頭蓋仙骨療法のお手当人

身体が楽、簡単だけでなく
赤ちゃんとコミュニケーションがとれて
心も身体も育てていけるだっこやおんぶ
babywearingをご提案しています。

抱っこやおんぶの楽しさや
心地よさを体感できるお母さんが増えることで
子どもと一緒に過ごす何気ない時間が
愛おしくなる
気持ちが楽になる
そのお手伝いをしています。


【料金】
☆抱っことおんぶ☆
プライベートレッスン
6,000円
(ご自宅にお伺いする場合は+交通費)

グループレッスン
2,500円


ママ友何人かでグループレッスンもO.K
医療者向け、保育士さん向けの講習会、
ワークショップも承ります。

☆mamaYoga☆
1,000円
お子さんと一緒に参加できるクラスです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Academic Babywearing Conference TECHNIC 2017が開催されます

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。


Academic Babywearing Conference TECHNIC 2017が開催されます!

赤ちゃんを身にまとうように抱っこ・おんぶすることの大切さを
学術的な立場から考え学ぶアカデミック・ベビーウェアリング・カンファレンス。
2017年はテクニックメインのカンファレンスが開催されます。

アメリカから講師をおふたりも招いていただき、
ベビーラップの最新の使い方が学べる4日間です。

私はだっことおんぶの研究所のベビーウェアリング・コンシェルジュとして
コンシェルジュクラスの一コマを担当します。
アシスタントとして関わるクラスもありますが、
テクニックはもちろん、ベビーラップを伝えるスキルも学んできます。

一部クラスはベビーウェアリングのコンサルタント限定ですが、
育児中のパパママにもご参加いただけます。
大阪・東京で開催なので、
場所が・・・と思われるかもしれませんが、
アメリカから講師を呼んでとか自分がアメリカにってなんてを考えたら
そうそうあるものではないです。



【日程と場所】

大阪 2017年11月29日(水)〜30日(木)

大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)

(〒540-0008大阪市中央区大手前1丁目3-49)

小会議室6、中会議室2、大会議室3



東京 2017年12月2日(土)〜3日(日)

東京大学駒場キャンパス(〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1)

21KOMCEE WEST 101、301、302



詳細なタイムスケジュールは特設ウェブサイトをご覧ください。
http://babywearing.academy



小笠原でもベビーウェアリング

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。

小笠原に行ってきました。
旅行先でも一枚何か持っていると助かりますね。


密着したおんぶは『いつでもできる防災』

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。



*今後のクラス*
9月4日(月)
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス 満席
@高山市 
ブログ:http://smilesling.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

9月5日(火)
ママヨガ
@高山アルプスベルクリニック

9月8日(金)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@一宮市
午前初回クラス 残席1
午後おさらい会 残席4
イベントページ:https://www.facebook.com/events/599307820458719/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D


9月13日(水)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@郡上市

9月25日(月)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@関市
午前初回クラス
午後おさらい会

9月27日(水)
赤ちゃんもママも もっと楽しく 心地よくなれる
抱っことおんぶ講座
@美濃加茂市

*日程が合わない、遠方でなどでしたら一度ご相談ください。
リクエストクラスでグループレッスン、プライベートレッスンもできます。


申し込み・お問い合わせ先
谷口美土里
morinowa.dakkotoonbu@@gmail.com
(@を一つとってください)

抱っこやおんぶのやり方だけでなく、抱っこ紐の使い方だけでもない

こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。

抱っこのおんぶのクラスは
やり方だけをお伝えしていません。
抱っこ紐の使い方だけでもありません。

それはだっことおんぶの研究所の理念でもあり
私の思いでもあります。

明後日は養成講座で運動発達のクラスを担当してきます。




*今後のクラス*

8月29日(火)
ママヨガ
@高山アルプスベルクリニック

8月31日(木)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@関市
午前おさらい会
午後初回クラス
イベントページ:https://www.facebook.com/events/278410322642290/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

9月4日(月)
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
@高山市 
ブログ:http://smilesling.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

9月5日(火)
ママヨガ
@高山アルプスベルクリニック

9月8日(金)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@一宮市
午前初回クラス
午後おさらい会
イベントページ:https://www.facebook.com/events/599307820458719/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

*日程が合わない、遠方でなどでしたら一度ご相談ください。
リクエストクラスでグループレッスン、プライベートレッスンもできます。


申し込み・お問い合わせ先
谷口美土里
morinowa.dakkotoonbu@@gmail.com
(@を一つとってください)

WrapTai(ラップタイ)

こんにちは

もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士・ベビーウェアリングコンシェルジュの谷口美土里です。

北極しろくま堂から新しく発売されたラップタイ。

これもちょっとコツと練習はいりますが、
ベビーラップのシートを作らないと〜ってのがない分わりと簡単に装着できます。

ベビーウェアリングしてみたい、けど・・・
難しくないかな・・・?って方は是非試してみてくださいね。





*******************
*今後のクラス*
6月12日(月)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@一宮市
午前 おさらい会 満席
午後 初回クラス 残席3

6月13日(火)
だっことおんぶのすすめ
@瑞穂市 認定こども園瑞穂こどもセンター

6月20日(火)
ママヨガ
@高山 アルプスベルクリニック

6月23日(金)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@郡上八幡 おさらい会
満席

6月27日(火)
mamayoga @清見ウッドフォーラム

6月29日(木)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@関市
午前おさらい会 残席3
午後初回クラス 残席2

7月3日(月)
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
@高山市

7月18日(火)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@一宮市
午前初回クラス
午後おさらい会

7月20日(木)
心地よいだっことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜
@郡上八幡 初回クラス
残席1